CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

ワンコインでお料理教室

2006-06-27 13:38:38 | 作りました


ワンコイン、つまり500円で地中海料理メニューを
教えていただけるということで、早速お友達と参加してきました。

今日のメニューは
・スパニッシュオムレツ
・アクアパッツァ
・生ハムのコールドパスタ
・ミネストローネ
・パンナコッタ

こんな品数、ランチしに行ったら500円ではまず食べられない!
嬉しい限りです。

生ハムのパスタは市販のシーザードレッシングで和えて、
黒コショウを利かせます。
ミネストローネもトマトジュースを使ったもの。
私はいつもトマトの水煮缶を使っていたけれど、これは家族3人分には
ちょっと多め。でもこれならちょうどいい量ができあがります。
パンナコッタも生クリームだとカロリーが気になるけれど
今回のは4分の3が牛乳。それでも十分美味しかった!

市販のモノも上手く使って、無理なく家庭で出来るお料理を
教えてもらい、しかもお腹いっぱい食べてきたので大満足。
お料理のレパートリーもこれで少し増えたかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (non)
2006-06-27 23:42:50
500円でこんなにたくさん!?

それにデザートまで・・・

とっても美味しそうですね♪



市販の物を使って、美味しいものができるなんて・・

私にも教えてくださいー。
返信する
お久しぶりです (ゆたっちゃん)
2006-06-28 00:37:12
お久しぶり~!!

ワンコインなんて、すごく安い!

そんな料理教室あったら、

何度でも行きたいなぁ。



そうそう、やっと忙しさも一段落したので、

また遊びに来られます!うれしい!

これからもよろしくね。
返信する
nonさんへ (ゆうママ)
2006-06-28 19:52:42
早速今日のおやつは教えてもらった

パンナコッタを作りました(笑)

500円で教えてもらえるなんて、主婦にとっては

嬉しいですよね~。
返信する
ゆたっちゃんへ (ゆうママ)
2006-06-28 20:01:15
わ~い!ゆたっちゃん!!

お久しぶり。元気ですか?

このお料理教室、年に3,4回あるそうなので

次回も楽しみにしてます。

ゆたっちゃんの近くにもあるといいですね~。

返信する