CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

冬休み最終日

2009-01-07 16:58:39 | お出かけ
明日から3学期。
年末年始も元気でいてくれた息子。
早々に宿題を終えていたので、今日は朝から
神戸にお出かけ。
つまり、ママとの神戸デートです(笑)

とりあえず神戸に到着してすぐにお茶タイム。
今日はかなり寒かったので、あったかい飲み物で
あたたまろうということになり。
行ったのはル・ディマンシェというパン屋さん。
2,3階でイートインできます。



通りを眺められる席に座って、ホッと一息。
息子はココア、私は紅茶。

その後、大丸神戸店で今日から開催中の丹波竜の特別展示へ。
最近、前にも増して恐竜に興味津々の息子。
尾骨の大きなレプリカを実際に手にとってみて、”ひゃーっ!”だって。
なかなか面白かったです。

ランチは前から行ってみたかったanthemへ。
何とも落ち着く店内。
しかもお料理もどれも美味しかったので、大満足♪

  

このプチパンが可愛い!
美味しい蜂蜜と共にサーブしてくれます。


 

私はキッシュランチ。人参のポタージュもついてました。
なんだか先月同じようなメニューをおうちパンの会で
作ったよな~と思いつつ(笑)
優しいお味で、美味しかったな。

息子のパスタランチのトマトクリームスパゲッティも絶品。
こちらのカフェ、なかなかオススメです。

楽しい時間はあっという間。
こうやって一緒にデートしてくれるのもいつまでだろう。

明日からまた大好きなお友達にいっぱい会えるね。
頑張っていきましょう―!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gon*)
2009-01-07 18:28:21
ゆうママさん、こんばんは。
gon*です。
息子クンとの神戸デート、楽しそうだね♪
学校が始まったら忙しくてなかなかお出かけできないもんね。
ル・ディマンシェ、私たちはいつも3階の窓際の席に座るの(笑)
アンセム、素敵なカフェだよねぇ~。
パスタは食べたことないけどおいしそうだね♪
うちはまだまだお出かけも喜んで行ってくれるけど、いつまでだろうね。。。。
返信する
gon*さんへ (ゆうママ)
2009-01-08 08:29:50
おはよう~!
体調の方はいかが?

寒かったけど、神戸行ってきたのよ。
ル・ディマンシェは3階の方が広いんだね。
通りを眺めながら、あれこれおしゃべり。
ホントにデートみたいだった(笑)

アンセム、今度一緒に行きましょ♪
返信する
Unknown (りん。)
2009-01-08 18:06:05
今日から学校が始まりましたね。

お休み中は朝、お弁当を作ったり、途中まで送って行ったり(私が向かう駅とは反対方向!)で、バタバタたいへんだったので、内心ちょっとほっとしました(笑)

元町のパン屋さん、私たちも2階か3階のこの窓際でお茶することが多いです。
急な雨の時に雨宿りを兼ねてお茶することも。
あの場所、なんだか落ち着きます(笑)

アンセムさん、まだ一度も行ったことがないのですが、こちらも居心地がよさそうですね。
返信する
こんばんは! (たまごパン)
2009-01-08 19:42:50
遅くなりました~
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やっと学校始まりましたよね。
ル・ディマンシェ、以前すももさんに連れて行って
もらったお店でした。
とっても可愛いお店で階によっても雰囲気違いますよね。
いいですね~息子くんとデート。
この冬休み引っ越しでバタバタしていて、息子を
どこかに連れて行ってやることが出来ませんでした。
それに神戸はやっぱりおしゃれなお店が多くて
羨ましいです。
息子くんもママとのデートを楽しんだのでは!
二人で出掛けるのも、男の子の場合後数年ですよね。
今のうち連れ歩かないと(笑)
返信する
りんさんへ (ゆうママ)
2009-01-09 08:15:50
りんさん、おはようございます♪

お休み中もお弁当作ったり、お忙しかったんですね~。
来週から給食が始まるので、またちょっと
自由に動ける時間が確保できそうです(笑)

りんさんも神戸、よく行かれるのかしら?
またオススメのお店あったら、教えてくださいね!
返信する
たまごパンさんへ (ゆうママ)
2009-01-09 08:18:40
たまごパンさん、おはようございます♪
新居はいかがですか?
日当たりがバツグンなんですってね!
冬でも日が当たると、かなりポカポカして
過ごしやすいですよね~。

すももさんと行かれたことがあるパン屋さんだったとは!!
通りを眺める席は、予定がなければいつまでも
座っちゃいそうです(笑)
一緒に行くのもうイヤや~って言われるまで
連れ歩くつもり。
あと、2年位かな~。
返信する
神戸デート (ちゃーちゃん)
2009-01-09 19:02:16
ゆうママさん、こんばんは♪
新学期が始まって、しかもこちらは今日からは給食も始まって、
母としてはホッとひと段落です。
ゆうママさんのお子さんは来週からなのですね。
そうなると、更にママの安堵感も増すのでは??

息子さんとの神戸デート!まぁ、何と素敵なんでしょう。
↑2年くらいとご謙遜されてますが、
ゆうママさん親子なら、ママと快く出かけてくれる、
素敵なお兄ちゃんに成長してくれるのではないでしょうか?^^
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2009-01-10 17:00:15
こんにちは!
もう給食が始まったとは、羨ましい限りです。
3学期ってあっという間に終わるから、少しでも
お友達と一緒にいる時間を過ごさせてあげたいです。

神戸デート、私が行きたいところに引っ張りまわしたけれど
何とかついてきてくれました(笑)
もちろんあれこれ美味しいもので釣りながらですけど。
返信する