CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

金沢へ

2009-03-21 09:27:01 | お出かけ
  

1泊2日で金沢へ。息子はサンダーバードに乗れることが嬉しくって。
着いた日はなんと気温が22℃!! 大阪よりもあったかいなんて。
近江町市場の賑やかさを楽しんだり、美味しい和菓子を求めて
あちこち回ったり。
1日乗り放題のバスチケットがとても役に立ちました。


  

金沢グルメもがっつり食べて、あとはあちこち観光。
市場で食べた海鮮丼のネタの多さにびっくり!
老舗の洋食屋、自由軒ではテレビでWBCがうつっていて、
まさに日本が韓国を破ったところ。店内、盛り上がってました。

金沢の和菓子もいっぱい買って帰ってきたので、しばらく
こちらでも楽しめそう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (gon*)
2009-03-22 06:58:52
ゆうママさん、おはよう~!
gon*です。
金沢、行ってきたのね~♪
お天気がよくてよかったね!
サンダーバード、息子も大好きよ!
近江町市場、私も昔母と行ったなぁ~。
とっても活気があってにぎやかで...。
カニや九谷焼の器を買って帰ったなぁ。
和菓子も有名だね。
おいしいものいっぱいで、楽しめる街だよね。
美術館は行った?
今度金沢に行ったら行きたいと思ってるんだぁ♪
返信する
gon*さんへ (ゆうママ)
2009-03-23 09:45:09
おはよう♪
行ってきたよ~、金沢。
2日目に21世紀美術館へ行ったんだけど、
その時はあいにく気温も下がり、雨が降っていたので
ちょうど雨宿りできたかな(笑)
美味しいものがいっぱいだし、風情ある町並みも
残っているし、楽しめたよ。
gon*さんと同じホテルも快適でした♪
返信する