CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

賑やか、賑やか

2009-03-24 17:38:03 | ひとりごと
  

金沢の和菓子は本当に美味しい♪
甘納豆かわむらで買ってきたセット。
いろんな味が楽しめるので、ちょっとしたお茶請けにぴったり。
家事が終わって一息つく時に、熱いお茶と共に。

和菓子村上では”垣穂”を。
ごまがたっぷり、中はきな粉ときび餅。
甘すぎるのは苦手な私にとって、この2品は丁度いい甘さ。

昨日は息子の友達が次から次へとやってきました。
ゲームをしてるかと思ったら、走り回ったり、
お菓子を奪い合うようにして食べたり。
ケラケラよく笑う。みんな本当に可愛い♪

先日、心配していた息子の件も、学校の先生のお力を
ちょっとお借りして、無事解決。
まだまだ、親や先生がポンッと背中を押してやることも
必要なんですね。

いよいよ明日は終業式。なんだかお天気悪いみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo spool)
2009-03-25 09:52:21
こんにちは♪

金沢、いいですね~^^まだ行ったことが
ないのですが、風情があって歩いている
だけで楽しめそう。和菓子もおいしそう~*^^*

西宮は今日が終業式なんですね。大阪は
昨日でした。なので今日から春休み突入^^
パパがちょうどお休みなので、先ほど
3人でキッズプラザにお出かけしに行き
ました☆うふふ、私は1日お留守番。
明日からはこんな静かな時間は当分お預け
です^^;
返信する
momo spoolさんへ (ゆうママ)
2009-03-26 08:44:24
おはようございます♪
昨日は子供さん達、キッズプラザに行って
楽しかったでしょうね。
momo spoolさんもお家でのんびり、1人の時間を
満喫されたのでは?
そんな時間も大事ですよね。

金沢、大阪からだと2時間半ほどで行けます。
和菓子の美味しさに目覚めてしまいました(笑)
洋菓子よりカロリー少ないから、それも嬉しい♪
返信する