CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

明石の休日

2009-04-12 09:54:56 | お出かけ
  

昨日は車で明石へ。
目的は明石焼きとたこフェリーと魚の棚でのお買い物。
桜もついでに見られたらいいかな~って。

暑いくらいのお天気。
行列してまで並んだ明石焼きはアツアツですごく美味しくて。
15個ペロリとたいらげました。

たこフェリーは明石海峡遊覧切符というものを買って乗船。
これは淡路島の岩屋まで行って帰ってくるもの。
1時間のコースで、乗船券が入っていた封筒から
こんなたこちゃんまで作れるというおまけつき。

魚の棚ではぴちぴちのお魚と揚げたての練り物を買って帰宅。
煮付けにして夕食にいただいたら、これまたホントに美味しくって。

車の中から見た桜もきれいだったな―。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (たまごパン)
2009-04-14 14:33:54
たこフェリーに乗ってこられたんですね!!
それに乗車券のたこちゃんも作ったんですね。
少し大変ではありませんでしたか?
私はブログのためだけに作ったので、途中で
投げ出したくなりました(笑)

ゆうママさんは確か以前もたこフェリーに乗られた
事があったんですよね。
今回はどうでしたか?

我が家も帰りに魚の棚で買い物をして帰りました。
海が近いだけにどの魚も新鮮で、美味しそうでしたよね~



返信する
たまごパンさんへ (ゆうママ)
2009-04-15 08:18:49
おはようございます♪
たこフェリー、今回で2回目です。
息子は船に乗るのが新鮮なようで、いつも
すごく喜んでます。
たこちゃん、私も作る途中で投げ出したくなりました(笑)
なんという細かさ…

お魚もとれたてなので、新鮮さが違いますよね。
ホント、おいしかったです♪
返信する
こんばんわ☆ (mayo)
2009-04-16 23:36:52
たこフェリーだぁ!
我が家も、何度乗船しても子供たちは大喜びします♪
明石海峡大橋の迫力もスゴイですよねっ!

にしてもしても・・・・・・・
チケットから作れるタコさん、知らなかったぁ。
というか、チケットが入っている封筒の存在すら知らなかったので、
ビックリ!

チケットはいつも父が買ってくれて、
そのまま父のポケットに収まっていたハズ。
感謝!なのだけれど、そんな楽しい時間を過ごす機会を
知らずにきてしまいました(悲)
次回は私も、子供と必ず挑戦してみますね!
返信する
mayoさんへ (ゆうママ)
2009-04-17 08:51:26
おはようございます!
何度も乗船されているとは!!
そうなんです、明石海峡大橋の下をくぐるとき
あまりの迫力に圧倒されますよね。
いつ乗っても楽しいです。
船酔いする暇もないし(笑)

たこちゃん、なかなか作るの手ごわいですよ~。
何しろ、細かいもので…
頑張ってトライしてみてくださいね♪
返信する