CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

おうちでランチ

2009-03-16 15:55:33 | 作りました
 

あったかくて、いいお天気♪
月曜日からこんな気候だと、嬉しくなります。
でも黄砂がたくさん飛んできているとか。
洗濯物、しっかりふるってから取り込みましょ。

今日は仲良し3人組で持ち寄りランチ。
これが毎回楽しみで、楽しみで♪

私は先日習ってきたホシノ酵母を使った黒糖くるみパンを
焼きました。
ポタージュは春野菜をたっぷり使ったポタージュを。
昨日たっぷり作ったラタトュイユも一緒に。

お友達はボリュームたっぷりのキッシュと、人参とツナのサラダを。
もう一人のお友達は最近お気に入りの生キャラメルを。

おしゃべりしながら、いただきま~す!
どれも美味しかった。大満足です、私。
黒糖パンも気に入ってもらえて、よかったです。

もうすぐ春休み。
そろそろママ達の自由時間もなくなりつつあります(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (たまごパン)
2009-03-18 14:11:20
来週から春休みですよね。
でも、今週も卒業式があったり祭日があったりで、
もう休みに入っている感じですよね。

持ち寄りランチ、いいですね!
美味しそう!
ゆうママさん、ますますパン作りの腕を
上げられたのでは!!
学校の長期休み前になると、今のうちに遊びに行かなきゃ!と。
そして休み明けも久しぶりに遊びに行きたい!と
思っちゃいますよね(笑)
返信する
たまごパンさんへ (ゆうママ)
2009-03-18 17:39:37
こんにちは♪
明日の卒業式はお休みなので、息子は4連休!!
すでに春休みモードに入ってる気がしますよね。
お休みの予定は何か立てられましたか?

パン作り、ますます好きになってしまい、
とまりません(笑)
持ち寄りランチも楽しいです。
レシピもお互い交換し合ったりして。
周りのこういうお友達がいてくれるのを幸せに感じます。
返信する