CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

新学期、始まりました

2009-04-07 16:21:28 | ひとりごと
今日から新学期。
2年生のスタートです。
朝、ちょっぴり緊張してるのかなと思っていたら
ちゃんと朝ごはんも食べて、元気に登校していきました。

11時過ぎ、新しい教科書や、お手紙を山のように
もらって帰宅。
担任はベテランの先生。かなり怖いんだとか(笑)
仲良しのお友達も一緒。それだけで子供としてはとても
安心。よかったね。



お昼にリクエストされていたミートスパゲッティを
食べながら、あれこれおしゃべり。
明日は新一年生が入学式。桜も間に合ってよかった♪

新しい出会いの季節。何だかワクワク、ドキドキ。

4月のおうちパンの会、明日から受付開始です。
2種類のベーグルを作りますので、よかったらぜひ♪

http://makipan.exblog.jp/i6/
春の出逢いと、おいしいもので楽しい時間を過ごしましょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (すもも)
2009-04-07 18:21:24
こんにちは~ゆうママさん。
春休み、たくさん素敵な所へお出掛けされたの
ですね!

桜・・ほんと間に合ってよかったですね。
やっぱり入学式には桜がないとね。

うちもベテランの先生です。
子供にとっては??ですが、親にとってはベテラン
の先生の方が安心な気がしますね。

返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2009-04-08 14:25:53
こんにちは!
すももさん、お元気でしたか?
新学期、始まりましたね~!
こももちゃんもベテラン先生だとか。
息子の先生は来年が定年で、今年で最後だと
聞きました。
今日は入学式。申し分のない素晴らしいお天気。
みんな、よかったですね~。
返信する