CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

芦屋を北から南へ

2008-12-11 16:06:06 | お出かけ
お友達と芦屋での一日、たっぷり楽しんできました。
車が止めにくい所ばかりを回るし、運動にもなるので
北から南へ向かって、おしゃべりしながらテクテク、ウォーキング。

まずは阪急芦屋川をスタート!
最初にお邪魔したのはmokonoさん。

 

可愛い手作り雑貨がたくさん並んで、ここの空間大好きです。
少し雑貨を購入しながら、お店の方とおしゃべり。
”パン教室の先生ですよね?”って顔を覚えてくださっていて感激~!

次に芦屋川沿いのダニエル。
こちらではちっちゃいカヌレを購入。
今日のおやつです。
もちもちして、香ばしくて、オススメです♪

さらに南下。大好きなベッカライ・ビオブロートさん。
全粒粉を使い、有機材料のみを使用したパン屋さん。



年内に来れてよかった~!
クリスマスのシュトーレンがいっぱい販売されてました。
クロワッサンや甘いシナモンロールなどを買って。
明日の朝が待ち遠しいな。

今日の一番のお目当て。ランチのcopo copo cafeさん。
住宅街の中にありました。

  

予約していたので、2階の窓際席へ。
古いお家を改装して、とっても居心地のいいカフェに
なってました。
ゆるりとした時間が流れてる感じ。
またいい所を見つけてしまった♪

 

今日のランチはメンチカツ。
アツアツですごくおいしい! キャベツがたっぷり中に入っていて
フワフワです。今度、家でもやってみよう。

210円プラスでこんな可愛いデザートと紅茶!
お店の方の感じもすごくよくて、次回はぜひモーニングを食べに
来よう!と、お友達と約束。

帰りは阪神打出に出て、電車で帰ってきました。
よく歩き、よく買って、よくしゃべり、そしてしっかり食べた一日。
今週残りも頑張ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芦屋 (ちゃーちゃん)
2008-12-15 06:10:25
おはようございます♪
久しぶりにお邪魔してます~^^

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!
ご家族と共に、そして、たくさんのお友達にお祝いされ、
温かく迎えられたお誕生日。
ゆうママさんのこれからの1年を暗示するかのようですね♪
ふんわりと穏かに、優しい1年を重ねられますように。

で!今回は、芦屋方面へおでかけだったんですね。
moconoさんをはじめ、
ゆうママさんが見つけられる、隠れ家的なShopの数々。
点在する場所を線でつなぎながら、
気づかなかった“点”を見つけるのも散策の醍醐味。
今度は、どんな素敵な場所を紹介してくださるか、
とっても楽しみです♪
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-12-15 13:17:08
こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございます。
この一年も穏やかに、心地よい毎日を目指して
頑張ります~♪

芦屋は楽しいところがいっぱいです。
今回初めてランチに行ったお店はとても
気に入りました。
隠れ家的なお店をてくてく歩いて見つけるのも
また楽しいものですね!
返信する