CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

スモックワンピース

2009-02-03 14:23:48 | 作りました
ブログで仲良しのgon*さんがとっても可愛い
ワンピースを作っていたので、私も早速チャレンジ♪
前回のスカートよりも簡単に出来上がりました。



丸一日、何の予定も無い日。おまけに午前中から
雨が降り出すとくれば、絶好のミシン日和。
音楽聴きながら、せっせと仕上げていきました。

やっぱり完成すると、嬉しい♪
思っていたよりも丈が少し短めなので、デニムやスパッツと
あわせてもいいかも。

ミシンをいったんやり始めると、どうしてもその日に完成させたくて
突っ走る傾向あり(笑)これは、いて座の性格?!


2月のおうちパンはバターロール
シンプルだけど、飽きのこないおいしさ。
一緒に作りましょ♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gon*)
2009-02-03 14:41:33
うわぁ~!ゆうママさん、早速作ったのね!
早い~♪
とっても簡単でしょ!
どんな布で作ったのかな?
私も先週3枚目を作ったんだけど冬生地ばかりなので、もう1枚リネンで作りたいなぁ~と思ってるの。
今度はお揃いでお出かけかな?


返信する
かわいい~ (hana)
2009-02-03 19:46:12
すごく素敵!!!
一日で仕上げちゃうなんて、すごいなぁ~
(私も、始めると仕上げたくなる気持ち分かります)
まだまだ寒い日が続きますが、ルンルンでお出かけできそうですね!


私もお裁縫上手になりたいなぁ。
返信する
かわいい♪ (mitico)
2009-02-04 09:22:43
スモックワンピース、とってもかわいい!
こんな素敵なお洋服まで作れてしまうとは、
やっぱりゆうママちゃんは只者ではなかったね!
お料理の画像にもうっとり♪
私もゆうママちゃんの手料理、食べてみたいな~。
音楽を聴きながら・・・って何の音楽をよく聴くのかな?

バターロールってシンプルだけど奥が深いパンだよね。
私も大好きです☆
あ、でも私のバターロールは卵もバターも入ってない
形だけがバターロールなだけ・・・
でも成形も難しいね。毎回形が違ってます(苦笑)
返信する
gon*さんへ (ゆうママ)
2009-02-04 13:22:38
こんにちは♪
先日西宮阪急に行った時に+FLOWERさんで
本と生地と買ったのよ。
すごく混んでて、手作り好きな人たちで溢れてました。
たぶんgon*さんと同じ素材の生地じゃないかな~。
おそろいで着れるの、楽しみだね♪
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2009-02-04 13:24:54
こんにちは、hanaさん♪
お裁縫上手ではないです。好きなだけ~。
早く着たくって、集中して仕上げました。
本当に簡単なのよ。
近くに住んでたら、一緒に作ったりできるのにね。
生地を変えたら、春夏用のワンピースもできるそうです♪
返信する
miticoさんへ (ゆうママ)
2009-02-04 13:28:45
わ~い!miticoさん!!
元気にしてる?

寒いから家で過ごす時間が結構多いかな。
でもそれも存分に楽しみたい方なので、今回は久しぶりのミシンで
カタカタやっちゃいました♪
音楽はもっぱらFMをかけっぱなし~。
おしゃべりもあるし、懐かしい曲もかかるしね。

そうそう、2月はバターロールなのよ。
いまだ成型が難しくって!何かコツあるの?!
近くのパン屋さんでも、ついついロールパンに目が
いっちゃうわ。
今月もがんばるね♪
返信する