CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

ふわふわロールケーキ

2006-06-24 16:28:59 | オススメ


愛犬が亡くなっても、美味しい物を買いに走る私って
どうなんでしょう…
今日は豊中にあるFlatのロールケーキを初めて購入。
以前テレビで紹介されたら、すごい反響だったらしく
なかなか買えなかったものの、最近はちょっと落ち着いたのでしょうか、
電話で予約して無事買うことに成功!

おやつの時間。早速、箱を開けるとポテッとしたこの見た目。
思わず”や~ん!美味しそう~っ!”
何も入っていません。シンプルなクリームだけ。
余程スポンジに自信が有るんでしょうね。
フワフワすぎてなかなかナイフで上手に切れません。
やっとこさ切ったらこんな感じ。



大きいです。かなりどっしりしてます。
でも、フワフワなんですよ。しつこいようだけど。
味わってみると、すごい卵の香りと甘み。
有精卵を使って、添加物は一切使用していないとのこと。
本日中に食べてくださいだって。
残りは夕食の後に皆でまた食べちゃいましょう。

予約は朝9時半から。一人で2本まで買えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Flat(エフラット)
豊中市上野東3-18-8 TEL:06-6848-7505

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (ちゃーちゃん)
2006-06-25 20:53:54
実は、昨日コメントし損ねました。

あまりに悲しすぎて。

ケロ子が犬好きで、いつも『飼いたい』とせがみます。

お世話も大変だけれど、何よりお別れが辛いから

私はペットの類は飼えないのです。

それは逆に、とても大切な機会を逃しているとも

思えるのですけれどね。



ロールケーキ、なんとも存在感がありますね。

美味しいもの食べて、気分が少しでも和らぎますように。

返信する
ううう・・・ (すもも)
2006-06-25 23:40:02
美味しそう・・。

夜更かししてると甘ーいものが食べたくなっっちゃうんですよお。

いかんいかん~。これ以上成長したくないもーん。



モモちゃん、みんなにとても愛されて幸せな

一生だったんですね。

今は辛いけど、モモちゃんはずーっとゆうママさんの心に生き続けますからね。

あんまりいつまでも悲しがっていちゃあダメですもん。美味しいケーキを食べて元気に

なって下さい。



息子さん、とっても優しいですね。

返信する
ありがとう (ゆうママ)
2006-06-26 21:10:25
★ちゃーちゃんへ



別れはいつか来るもので、やっぱりその辛さを

考えるとなかなか思い切って飼うことができない

気持ち、分かります。

でも、たくさんのことを教わったな~と

感謝してるんですよ。

甘いものは少し気分を楽にしてくれますね。

不思議~。



★すももさんへ



これを機に甘い物に突っ走ってしまいそうに

なってるので、ブレーキかけてます(笑)

息子はまだあまり死に対して理解することは難しいみたいだけど

こういうことを教えていくのにいい機会だと

思って、何度も説明してみました。

4歳なら、ちょっと無理かな~?
返信する
無理ぢゃないー (すもも)
2006-06-26 23:59:24
ゆうママさん、無理ぢゃないですよ。

今ははっきりは分からなくても、段々分かるように

なってきますよ。



ママがモモちゃんがいなくなってすごく寂しいって

いうのはきっと伝わってると思います。



うちの娘にも「あどとえびす(うちの犬)は人間より

生きるのが短いから大事に可愛がってあげようね」ってよく話してますよ。



返信する
立ち直った? (あっきん)
2006-06-27 08:04:04
あれっ!

もう立ち直った・・・?

なわけないか。

実はあまりに辛そうだったので、

何と言っていいのか分からず、コメントできませんでした。

ゆうママさん、いつも美味しいおやつを食べてるけど、スリムなままなの~?

だったらうらやましー!!

返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2006-06-27 21:27:45
そっか~。小さいなりに分かってくれてるのかな。

この前、車の中から空を見ながら、

”ももちゃん、見てるかな~”と言ってました。

私が以前から、死んでしまった人には会えないけど

お空から見てくれてるんだよってずっと

言ってたからでしょうか。

こももちゃんもいい勉強してますよね、きっと。
返信する
あっきんへ (ゆうママ)
2006-06-27 21:30:56
今回のことで、あっきんのワンちゃんのことも

思い出したよ。

あの時は辛かっただろうね~。

今でもワンちゃんのこと、話題に出るでしょ?

亡くなってから16年経ってもいまだによく思い出すって、知り合いの方は

言ってました。

それほど関わりが深い…家族の一員だったって

ことだよね。
返信する