ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

朝顔が咲き始めました

2012年08月24日 | 日記

早朝6時の(トーホク青雲朝顔)花の直径11cmあります。

 

清々しいブルーが、とても爽やかです。まだ蕾が開ききっていません・・・

 

 

逆光で撮りました。

 

 

こちらも逆光☆ バックに朝日をうけてきれいです。

蕾の中で、一つひとつ たたまれていた花弁の外側が少しずつ開いてゆく様子が

とても神秘的でした。もうすぐ全開します。

 

 

6月27日の種まきから、56日めに開花しました

猛暑の日の水補給は1日3回たっぷりと。

肥料は2週間に一度、ハイポネックスを与えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔が咲き始めました (jun)
2012-08-24 15:35:18
ポット家の朝顔は、本当に幸せですね。
当家では、到底こんなに、手をかけることは
出来ません、 参りました。
返信する
朝顔が咲き始めました (ポット)
2012-08-24 16:41:48
junさん

この種類の朝顔は、はじめて育てましたので、花が大きくて、ちょっとびっくりしました
自分では、手をかけているつもりはないですけど、
朝顔って、肥料とお水が大好きなもので・・


返信する
朝顔が咲き始めました (奈美)
2012-08-24 21:25:13
青雲という名にふさわしい大輪の朝顔、絵の具では表現できない程美しい淡い水色と白の花、惚れ惚れ拝見しました。

蕾が少しづつふくらみ、花びらが顔を出し開花する様は神秘的~素晴らしいですね  有難う
 

返信する
朝顔が咲き始めました (ポット)
2012-08-25 10:46:34
奈美さん
私の方こそ、いつもブログに来ていただいて、
有難うございます
毎日、朝顔に癒されています。
種が採れたらもらってください
返信する
アサガオ (ひまわり)
2012-08-27 14:42:12
大きなお花ですね
アサガオの薄い花びらは可憐ですね
後ろが透けて見えるような感じが好きです
返信する
アサガオ (ポット)
2012-08-27 18:06:46
ひまわりさん
ほんとに大きい朝顔です。
早朝に逆光で見ると、とてもきれいですね
日陰では午後の2時ごろまで咲いています
返信する

コメントを投稿