新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ニンニクたっぷりステーキを食べてきました!

2016年07月24日 | 日記
ペッパーランチに行ってきました。
9月末が有効期限のペッパーフードサービス(3053)の株主優待券があるのですが、まだ3000円分が残っているのでペッパーランチで利用してきました。

これまでの私は、有効期限が迫った最終月にまとめて利用することが多かったです。
すなわち9月になってから連続して利用してしまい、肉・肉・肉!となってしまうので、もっと早い段階から計画的に使おうと考えたのです。
7月に1000円分、8月に1000円分、9月に1000円分とまんべんなく利用しようと思っています。
これはペッパーフードサービスに限らず松屋などを運営する松屋フーズ(9887)、やよい軒などを運営するプレナス(9945)、日高屋などを運営するハイデイ日高(7611)などの株主優待券も同様に、利用期限が迫った最終月に利用する傾向があるので、もっと期間を空けて計画的に利用しようと思っています。


さてペッパーランチですが、この日は東新宿店に行ってきました。
サービスステーキ・180グラム(税別990円)

熱い鉄板で焼きあげると、このようになります。たっぷりのおろしにんにく、そしてシンプルに塩・コショーだけで味付け。

ご飯は大盛(サービス)、味噌汁(サービス)。
東新宿店はご飯は1回だけお代りサービスなので、歌舞伎町店と同じ価格だと思いますが東新宿店の方が魅力的です。まぁ大盛にしておけば、ほぼ十分なんですけどね。

いつも会計時にドリンクサービス券をくれるので、次回に利用出来ます。コーラなども無料になりますが、私はいつも味噌汁をサービスしてもらいます。

東京はここのところ涼しい日が続いていますが、そろそろ梅雨明けしそうです。
暑さにバテないようにスタミナをつけて乗り切りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザデリバリーでちょっとだ... | トップ | 1971 炙り醤油ジャパンを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事