新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

吉野家の株主優待券が届きました!

2014年05月23日 | 日記
吉野家HDの株主優待券が届きました!
単位株の保有ですと300円券(牛丼1杯分)が10枚です。しかし今回からは親族名義で購入したので倍の20枚(20杯分)です。通期ですとその更に倍の40枚/年の優待を得ることになります。


単位株保有でこの株主優待券が半期に10枚送られます。私の場合は、先ほども述べたように親族名義でも購入したのでその倍の恩恵が得られます。

仮に株価が上がらなくて株価が買値程度であっても、配当金と株主優待の恩恵が得られるならば、プラス勘定だと思っていました。当然ですね。

今のところ吉野家は株価はプラスなので、配当金と株主優待券の恩恵が受けられて有り難い限りです。

やはり金が大事ですね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルエツの株主総会に行って... | トップ | マルエツの株主優待券が届き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事