新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

2人の女性と楽しい宴

2017年08月25日 | 日記
2年位前に私とルームシェアをしてくれていた、まきちゃんから電話の着信が残っていました。
まきちゃんは私の家を退去してから半年後に、1度だけ郵便物を取りに来たくらいで特に親しくしていた訳ではありません。
でも可愛らしい雰囲気で好感度はありました。

そのまきちゃんから電話が。
電話をもらった日はお盆の頃で、私は麻雀大会~飲み会~徹夜麻雀をした日だったので、まきちゃんの電話に気付きませんでした。着信に気付いたのは、2週間ほどしてからという失態。

しかしその後まきちゃんから連絡が無かったので、「私と同姓の人と間違えて電話をしたのかな?」と思いつつメールを送ると、「株を始めた女友達と新宿で飲んでいた時だったので、飲みに誘ったんです」とのこと。
あー残念。まきちゃんもいるし、おまけに女友達までいるんだ。飲みに行きたかったなぁ。
という趣旨のメールを返信すると、8月24日(木)に飲みに行くことになりました。

場所やプランは私に任されたので、新宿三丁目にあるGOHANを選択。
18時半に伊勢丹前のルイ・ヴィトンのショップで待ち合わせました。

まきちゃんはうちに住んでいた頃と違って、華やかな服装でした。久しぶりに会うので顔が思い出せず、待ち合わせに少し時間がかかりましたが無事に会えました。
友達の女性は長身ですらっとしていて可愛らしくて、なんか楽しい時間が過ごせそうな予感。

早速予約していたGOHANに入りました。

フライドポテト、合鴨スモークカルパッチョ

手羽中フリット ~ハニーマスタードソース~

マルゲリータピッツァ
上記の料理など全9品と飲み放題付きで税込4000円のプランを選択。
まきちゃんが住んでくれていた時には飲みに行ったことがありませんでしたが、女性2人ともお酒好きなので、飲み放題は良い選択でした。
可愛らしい女性2人と3人で飲めるなんて楽し過ぎです!

楽しい宴が終わると、軽くもう一軒。
友達の女性は今は失業中で雇用保険を受給中の身分だそうで、聞くと現在はまきちゃんのルームシェアメイトでした。
難関資格の有資格者とのことで、一社から雇用の内定が出ているようです。
今は働いておらず暇なようなのでまた飲みに行けそうな予感。電話番号を交換してお開きとなりました。
就職が決まるまでは時間がありそうなので、また飲みに誘おうと思います。
楽しみ、楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外映画上演会に行ってきま... | トップ | 2017年8月 プレミアムフライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事