新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ひろぎんホールディングスと共立メンテナンスの株主優待券が届きました!

2024年06月29日 | 日記
ひろぎんホールディングス(7337)と共立メンテナンス(9616)の株主優待券が届きました。

【ひろぎんホールディングス】
私はひろしま美術館招待券が2枚、500円分のクオカードが1枚です。
現在は3月末に100株以上保有している株主に対して送られてきます。
保有株数に応じてもらえるボリュームが異なります。

株価は1年間で5割ほど上昇しました。日本は金利上昇傾向ですので、利ざやが稼げる銀行は、株価が上昇している銘柄が多いです。
予想配当利回りは3%前半と高めでNISA向けにも良さそうです。


【共立メンテナンス】


私は運営する店舗で使える1000円券が1枚、運営するホテルに宿泊出来る優待券が2枚、運営する飲食店でランチが食べられる食事券が1枚です。
浅草や銀座などに飲食店が多いですが、新宿の近くでは中野坂上にもありました。

保有株数に応じて下記写真のようにもらえるボリュームが異なります。


更に株主は下記写真のように、ドリンクや値引きも受けられるようです。

株価は3000円近辺です。1年間で1割くらい上昇しましたが私は今年に入って初めて購入したので、買値からみると5%くらい下がっています。こんなに色々な優待券がもらえるとは知りませんでした。
予想配当利回りは1%くらいで低めですが、長期保有で優遇もあるようですので、ホールドしたいと思います。
ホテルの宿泊券は両親に使ってもらうか、ヤフオク!などで売ろうかと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WDIと一家ホールディングス... | トップ | ダスキンと松屋フーズホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事