新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ペッパーランチの平日ランチが廃止されていました!

2020年09月08日 | グルメ
全部の店舗ではありませんが、一部の店舗で実施しているペッパーランチの平日ランチ。
17時までのサービスで、曜日によって内容が異なり日替わりメニューになっています。私は月曜日のサービスステーキ(税別780円)がお気に入りなので行ってきました。

しかしテーブル上にランチメニューが見当たりません。
でも注文する商品が事前に決まっているので、スタッフさんに「平日ランチをお願いします」と注文すると、「平日ランチは取り止めとなりました」との返答。思わず「えっ、ホント!?」と大きめの声を発してしまいました。



仕方ないのでおろしハンバーグ・150g(ライス付き)を注文。



ライス大盛(無料サービス)、味噌汁(サービス券渡し)、トッピングブロッコリー(サービス券提示)


8月下旬の月曜日に行った際はサービスステーキが食べられたのですが、制度が変更されたようです。

8月下旬に食べたサービスステーキ・120g(ライス・味噌汁・サラダ付きで同780円)
更にライス大盛(無料サービス)、炭酸水(サービス券渡し)、トッピングブロッコリー(サービス券提示)にしました。


平日ランチの一番のメリットは味噌汁・サラダが付いていたことです。上記のどちらも同780円ですが、味噌汁・サラダが付くかどうかの差は割と大きなポイントだと感じました。


同店舗を運営するペッパーフードサービス(3053)から2020年8月31日付で発表されたリリースでは、ペッパーランチ事業の株式譲渡が(売却先ファンドとの間で)完了して、(売却先ファンドより)対価(85億円)を受け取った旨の発表をしています。
平日ランチの廃止は、これが大きく影響してそうです。


スタッフさんも見たことがない人ばかりでした。これまでは店長や副店長などの役職者がいましたが、今回会計をしてくれたスタッフさんの役職は社長となっていました。
もちろんファンド会社の社長では無いと思いますが、制度や人事が大きく変わったように感じました。

消費者としてはサービス低下とならないように願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトロ食堂街が2020年9月30日... | トップ | プラ容器は再利用!エコにテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事