新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

好天の日はテラス席でランチ!

2021年05月15日 | グルメ
昨日(5月14日)は暑かったですね。23区の最高気温予報は28℃でしたが、実際は何度まで上がったのでしょう。
このような気候の日は、やはりテラス席で飲食が気持ち良いです。
ピッツァサルヴァトーレ代々木店のテラス席で飲食を楽しんできました。



お店に着いてテラス席を指定すると、注文を取りに来た女性スタッフさんが「今日は風が吹いていないですね」と言って微笑んでくれました。
前回、4月に訪店した時は強風が吹いて、用意しておいたお金とスタンプカードなどが吹き飛ばされて紛失したことを、女性スタッフさんが覚えてくれていたのです。
3週間くらい前の事でしたが、覚えてくれていて嬉しかったです。




サラダセットとドリンク(グレープフルーツジュースを選択)


パスタはハーブチキンと初夏野菜のペペロンチーノ(税込1100円)
※正午まで希望すれば大盛が無料です。

季節の食材を取り入れて、こまめにメニュー変更をしている点が嬉しいです。

この日は風が弱く好天だったので、いつも以上にテラス席が賑わっていました。
テラス席はテーブルが6つあるのですが、この日は5つが埋まりました。普段は私を含めて2つ位しか埋まりませんが、周りの皆さんも開放的になったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均株価が大幅に3日続落 | トップ | クリエイト・レストランツ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事