新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

節電に協力!? 公園で半額弁当を食す

2022年07月28日 | グルメ
18時頃にスーパーに行くと、一部の弁当が半額になっていました。まだまだお客さんが多いこの時間帯としては、半額になるのは珍しいと思われます。
スーパーで晩酌用のおつまみを買ってから、飲みに行こうと思っていたのですが、弁当が半額なら予定変更です。

弁当を買っていつもの公園に行くことにしました。自宅は暑いですし、節電になりますからね。

メンチカツ弁当(半額で税別240円)、ストロング缶チューハイ

パクパク食べていると、またまた一匹のスズメが寄ってきました。
ごはん粒を1つあげると、よろこんで食べてくれました。まだ欲しそうに見つめられると弱いです。もう1つあげると、他のスズメが気付いて「オレも、私も」と寄ってきました。
ごはん粒を指で弾いて、何粒もあげました。

写真では5匹が写っていますが、多い時は8〜9匹くらいいたと思います。
ごはん粒が指で弾かれて飛んでくると、2〜4匹くらいのスズメがチュンチュンと鳴きながら、ごはん粒を目掛けてやってきます。
まさに野球練習のノックの状態になっていました。


ごはん粒が白球で、私がノッカーです。ボール(ごはん粒)が飛んでくると、野手(スズメ)が集まるという感じです。
スズメ達がある程度お腹いっぱいになってくる頃には、だんだんと暗くなってきました。
暗くなってくると危険に感じるようで、一斉に巣に戻っていきました。
体が小さいこともあり、リスク管理が染み込んでいるように感じました。
また明るい時に、あげようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の素の株主優待品が届きま... | トップ | 築地銀だこの新商品 塩レモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事