新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ほぼ原価?!ハイボールが60円の肉バル

2020年11月14日 | グルメ
久しぶりに肉バルのワインホールグラマー西新宿NEXTに行ってきました。
2020年2月末に行った際に、顔なじみだった女性店長が「来月から別の店に異動になります」と言われて以来、コロナの影響もあって行かなくなりました。ですのでこのお店とは8ヶ月以上もご無沙汰でしたが、当然ながらこの日は店長が代わっていました。

このお店はハイボールが税別60円、生ビールが同160円などで飲める肉バルです。「新宿大ガード西」交差点の付近にあります。
と言っても別途でチャージが同500円必要です。しかしハイボールなら5杯飲めば1杯あたり160円になる計算なので、相応に飲む人ならば十分にお得と言えます。
2月の時には無かったのですが、どでかハイボールという商品が出来ていました。リッターサイズのジョッキに入れられていて、通常サイズの約5杯分の容量だそうです。同230円なので一層お得感があります。
お店側としても何回もお代わりを注文されるよりも、手間が掛からずに効率が良いと思います。



早速、注文してみました。

どでかハイボール(同230円)
横にはスマホを置いてみましたが、スマホの高さが15㎝ちょっとなので、ジョッキの高さは約20㎝位ありそうです。小柄な女性店員さんが両手で持って来てくれました。さすがにずっしりと重たいです。



シチリア風トルティーヤピッツァ(同820円)、ホエー豚ベーコン(同580円)
この日はお金を貸しているめぐちゃんと飲みました。肉でも魚でも嫌いなものは無いので、何でもパクパクと食べてくれるので嬉しいです。



ラムソーセージ(同710円)
炙り焼きではなくて、ボイルで加熱してありました。
粒マスタード、マヨネーズが添えられてあるので、お好みでチョイスします。



めぐちゃんは美味しかったようで、ホエー豚ベーコンを追加で注文。
少し太ってきたので、接客業ということもあり少し気にした方が良いと思うのですが、面と向かってはさすがに言いにくいですね(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚家具 大処分市! | トップ | リンガーハットの株主優待券... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事