新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

さくら水産 ワンコイン(500円)ランチを食べてきました!

2012年12月05日 | 日記
さくら水産でランチを食べてきました。場所は西新宿駅下車すぐのさくら水産ブランドの1つである「さくら」です。
今日の魚は「鮭の西京焼き」でしたが、握り寿司(9貫)と迷いましたが、西京焼き(写真)を注文。



店内照明がスポットライトの為、少し暗く写っていますが左下から時計回りに西京焼き、板のり、のりたまふりかけ、ごはん、みそ汁、漬物、玉子です。
ごはん、みそ汁、玉子、板のり、ふりかけ、以上はおかわり自由で500円は破格です。

みそ汁は、うすあげ、ふ、人参、大根、もやしなどが入っており充実しています。また鮭は肉厚で食べ応え十分です(写真)。



おかわり自由と言っても、みそ汁は塩分が多いので2杯、玉子はコレステロールが高いので2個と自分自身で決めていますが、鮭の西京焼きが肉厚なのでごはんがどんどんすすみます。ごはんは大きめの茶碗で2杯半食べてしまい、歩くのが辛いくらいでした。

今日は朝ごはんを抜いて11時に入店。
さくら水産は1人で行くとカウンター席ですが、西新宿の「さくら」は空いている時間帯なら4人掛けテーブル席でも座らせてくれます。まだ11時頃なので店内は空いているので、ゆっくり快適に過ごすことが出来ました。

太ってしまわないように注意しながら、時々利用したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ドラ過激エッチに苦情殺到... | トップ | ゼンショーの株主優待券が届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事