新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

スーパーマーケットでもペイペイキャンペーン!

2019年08月03日 | 日記
2019年8月31日まで実施している、スマホ決済・ペイペイのランチタイムキャンペーン。
11~14時のランチタイムに牛めしの松屋やオリジン弁当などで飲食代金をペイペイ決済すると、20%還元
(ソフトバンク・ワイモバイルユーザーの場合。それ以外は10%還元)されるキャンペーンですが、一部のスーパーマーケットでも出来るのですね。知りませんでした。

皆さんの行動範囲内で、OKストアはありますか?
実はOKストアでは、ペイペイのランチタイムキャンペーンの対象店舗となっています。
私が住む新宿駅の近くでは、調べてみると初台、高田馬場、千駄ヶ谷などにありました。
どれも五十歩百歩の距離ですが、とりあえず千駄ヶ谷店に行きました。

すると価格が安いのにビックリしました。

カツオのたたきが100gで119円です。
116円と赤文字で書いてありますが、これは予めサービスカウンターで200円を支払って会員カードを発行してもらう必要があり、赤文字は会員価格となります。

私はカツオのたたきが好きで時々買うのですが、近所のスーパーマーケットだと通常価格で198円程で、セールだと158円程です。それがOKストアのチラシ期間の1週間は、119円で更にペイペイ決済で20%還元。

この他にもお弁当などが安かったです。

しかし寿司類には小袋の醤油が付いておらず、小袋の醤油は2円で販売されています。
一般的なスーパーマーケットよりも価格は安くしているけれど、無料でくれるような小袋の醤油は有料となっています。
またOKストアーでは、レジ袋は有料で6円かかります。大きいサイズのようですが、高めの価格ですね。一般的なスーパーマーケットではレジ袋を辞退するとエコポイントとして、1~2円分を値引きしたりポイント還元したりが多いですが、OKストアではレジ袋は原則として配布していないようで、レジ袋が必要ならば6円かかるようです。


お酒やお菓子も安かったので、カツオのたたきと一緒に買って帰りました。
お酒が20%還元されるのかどうか分からなかったのですが、確認すると酒類もしっかりと20%還元されていて大満足。
10月から消費増税されますし、8月31日までにたっぷりとお酒を買いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちガスト実施中! | トップ | バーミヤンの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事