新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

特上うな丼ランチで舌鼓!

2022年05月21日 | グルメ
くら寿司に行ってきました。
いつもは平日17時までに注文すれば食べられる、えびが3本入った季節の天丼ランチ、旬の海鮮丼ランチ、にぎりランチ(それぞれ税込580円)のどれかを注文していましたが、今回は奮発して特上うな丼ランチを注文しました。


特上うな丼ランチ(税込1100円)
赤だしか茶碗蒸しが選べ、うな丼には赤だしも魅力的でしたが、茶碗蒸しが好きなので茶碗蒸しにしました。添えられたタレも温めてくれてあります。
特上と言ってもチェーン店です。老舗のうなぎ屋のように4000円も5000円もしないので、注文しやすいです。


うなぎは2枚。これなら食べごたえもあり、価格的にも納得です。
早速、タレをたっぷりとかけて、山椒をふりかけてパクリ。
うなぎは柔らかくて肉厚。なかなか美味しかったです。


土用丑に向けて、今年はうなぎが高くなる傾向だと聞きました。稚魚が少ないらしいです。
最近は涼しかったり暑かったり、気温の差が大きめなので体調を崩しかけていたのですが、うな丼を食べてスッキリした気持ちになりました。
また行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀「何を切る?!」 〜ド... | トップ | ビックカメラの株主優待券が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事