新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

もらった麻婆豆腐サンプルが美味しい!

2024年06月17日 | グルメ
新宿の街中でサンプルを配布していたので、もらった味の素から新発売の麻婆豆腐の素(中華合わせ調味料)


レンジ調理専用でフライパンを使わずレンジでチンするだけで出来るようで、料理をしない私にもピッタリと思い、豆腐だけを買ってきました。
手順を読んでみると作り方は簡単です。
豆腐一丁をサイコロ状にカットして、それを上記の袋に入れて5回振ります。
そしてレンチンするだけです。とても簡単でビックリしました。

サンプルにはこのような説明もあり、美味しそうに感じて興味が増しました。

缶チューハイと。
袋ごとスプーンで食べると、食器も洗わずに済むのも嬉しいです。
あとは美味しければ良いのですが、一口パクっと食べてみました。
ちょっと辛めで私好みです。熟成豆板醤と特製辣油が入っているようですが、風味も良く、豆腐も加熱が行き渡りアツアツです。
5回振るだけでしっかりと豆腐に絡んでおり、挽肉もしっかりと入っていて、とろみもありとても美味しかったです。

これならリピートしても良いと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋のモバイル注文で半額のP... | トップ | プチぜいたくな缶詰で軽く一杯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事