新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

先輩・後輩と忘年会!

2023年12月14日 | グルメ
昔勤めていた会社の先輩・後輩(部下)と飲みに行ってきました。
ここ数年、親睦を深めている仲間内3人での忘年会です。
場所は先輩の職場の近くで東京駅周辺です。
私のチョイスで鳥良商店・国際フォーラム横店で税込3500円の飲放題付きコース料理です。比較的にリーズナブルですが、鳥良商店を利用するのは初めてなのでどんな感じでしょうか。


1年前も同じメンバーで忘年会をした後、先輩がよく行く銀座の店へ行ったものの、私はホステスさんと喋ることなく店内ソファで寝てしまい、寝るだけで何万円も払ってしまう大きな過ちを犯してしまった苦い思い出があります。
今年は同じことを繰り返さないように心掛けていました。


お店は東京国際フォーラムの向かい側、JR線の高架下にあります。
店内には電車が走る度に音が聞こえます。
私は少し早めに到着。しばらくすると先輩、続いて後輩が到着して宴会がスタート。



前菜3種盛り合わせと絹仕込み豆腐


とり天


和野菜サラダ


手羽先唐揚


鶏くわ焼き


しらす焼飯


季節のアイス


上記のように料理はなかなか充実していました。
生ビール、デキャンタワインなども飲める飲み放題付きで、税込3500円は納得価格です。


宴会後、「タクシーで銀座へ行こう」と誘われますが、私は「寝てしまうから帰るよ」と言っても、「まぁいいじゃん!」とタクシーに押し込まれました。
でも昨年と同じことを繰り返しそうに感じたので、「やっぱり帰りますわ」と言って銀座から帰りました。
帰りの電車では寝落ちしてしまい終着駅で目覚めましたが、早い時間帯だったので余裕をもって自宅の最寄り駅へたどり着くことが出来ました。
電車で寝てしまいましたが、昨年よりは少し成長したかもしれません(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマダホールディングス、ダ... | トップ | 牛丼チェーンの朝食を食べ比べ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事