新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

大好きだった、やきとりセンターの大串が…

2014年12月20日 | 日記
久しぶりにやきとりセンター新宿東口店に行ってきました。
およそ3カ月ぶりです。


大好きだった大串(写真上・むね肉/写真下・ネギ間)がメニューから無くなっていました。
※上記写真は8月に行った際に撮った写真です。



代わりに普通サイズのむね肉(税抜280円・2本)を注文。8月の写真と比べて肉が小ぶりになっていて、ネギの数が一つ少なくなっていました。塩で食べましたが、肉を噛むと脂が飛ぶジューシーな焼き上がりです。


かつての大串は串の先に印が付いていたら、好きなやきとりが無料で追加註文出来るサービスがあったのですが、そのサービスも無くなっていました。
まあ円安が進んで輸入肉の価格が上がったり、電気代も上がっています。またスタッフの時給が急激に上がっているようなので仕方ないところでしょう。


しかし夕方の5時50分までに来店すると、最初のドリンクが55円になる「コケコッコー」にかけた「コーコー割」は継続されていました。

寒くなったので熱燗をグイッと一口。うん、温まります。


つくねおろしポン酢(税抜280円・2本) 
あっさりしたおろしポン酢がたっぷり盛られていて、なかなかおいしいです。



なんこつ揚げ(税抜280円)
レモン汁を搾っていただきます。こりこりして歯応えが良く、なかなかいいおつまみです。
追加でハイボールを注文。


円安で日本株高という恩恵を受けていますが、色々な食材価格が高くなってきましたね。
円安、日本株高、食材は安く…、なんて私の都合の良いようにうまくいかないものです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀「何を切る?!」 ~ド... | トップ | またまた「飲み卯」に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事