新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

西新宿ハシゴ酒

2015年01月24日 | 日記
飲み友達の山ちゃんと久しぶりに飲みに行ってきました。
その山ちゃんは彼女とよく旅行に行きます。そして旅行先でよくお土産を買って来てくれます。(私の友達の中では数少ない?)気が利いた友達です。
今回は彼女の実家が有る静岡県某市に行ってきたそうで、しっかりとお土産のお酒(純米大吟醸)を頂きました。頂いた当日もお礼は言いましたが、(私のブログを見てくれているので)再度お礼を言いたいと思います。いつも有難う!!

今回は何度か行ったことがあるのですが、梅酒の種類が豊富な沖縄料理の「てぃーだ」に行ってきました。場所は新宿駅西口を出て歌舞伎町方面へ。更に「大ガード西」交差点を左折して青梅街道を中野坂上方面に3分位歩いた場所です。


過去に来店した際に貰ったカードを提示すると、下記などの料理全てが4割引きになりますので、実際に支払った金額は下記の6割に消費財を付加した金額です。下記の金額だと「高い」印象ですが、4割引きならまずまずのお得感です。
梅酒が100種類位揃っているので、梅酒好きの人には良いと思います。


左:とろーりラフテー(税抜880円)と半熟煮玉子(税抜150円)
 歯が要らない位やわらかいです。とろっとろ!甘辛い汁で煮込んでいますが、辛子とよく合います。
右:にんじんシリシリ(税抜780円)
 シリシリとは千切りのことだそうです。たっぷりの人参と玉子で甘味が豊かです。豚肉との相性はピッタリ!



左:ラフテーチャーハン(税抜880円)
 あんかけチャーハンのようになっています。とろっとした薄切りラフテーはチャーシューのようです。
右:沖縄焼そば(税抜850円)
 ゴーヤが入っていて沖縄風。彩がきれいで食べ応え有り!

ドリンクは1人で4杯ずつ位は飲んだと思います。そろそろ二軒目へ。


二軒目は価格を抑えて近くの激安居酒屋「一軒め酒場・西新宿小滝橋店」へ。二軒目ですが一軒め酒場とはこれいかに。

こちらは魚系が中心。
左上:あじ開き(税込378円)
右上:えいひれ(税込270円)
左下:小エビ唐揚(税込304円)

熱燗などを中心に飲みました。熱燗は1合で税込204円!結構飲みましたが、財布に優しいです。
コスパはまずまずですが、サラリーマンのおじさんが多いので景色は悪いです(笑)。

たわいのない話をして楽しかったです。気持ち良く飲んで帰りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀「何を切る?!」 ~6巡... | トップ | 新宿区職員コーラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2015-01-25 09:17:05
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます
返信する
山ちゃん (管理人)
2015-01-27 11:40:33
また飲みに行きましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事