YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:鳥の詩でNice boat.の旋律 1

2007-12-25 | オフ会レポート
今年は巡礼で、
ほんといろんな所へ行ってきたなぁ・・・。


メモオフ巡礼では鎌倉・江ノ島へ行き、

君のぞ・きみあるで横浜近辺を歩き回り、

らき☆すた巡礼では埼玉の田舎町をのんびり探索し、

しまいにはハルヒ・EXEの舞台ということで
大阪・神戸まで足を伸ばした。



いやー・・・


この一年足らずで


10年分の逃避行
したような気がする。


多分、1人だったらずっと引き篭もってたね。。。



まぁ、そんな感じで今回も巡礼ですよ!

今度はどこに行くのかな?



オフ会レポート 第12弾
AIR+スクイズ聖地巡礼
~鳥の詩でNice boat.の旋律~



は、というわけで本日はkeyの長期にわたる話題作『AIR』と
アニメはある意味大反響を呼んだ『スクールデイズ』の巡礼ということで、
集合場所であるJR国立駅に来ております。

私の移動にかかった所要時間


約20分(家から含む)


・・・近いなぁ。

こんなところに舞台があるとは、
ほんと「どんだけぇ~」な感じですね。。。




時刻は集合時刻の午前11時。
駅に着くと、既に特使さんが待っていた。
あれ?企画者のTMさんは・・・?

まだ電車乗ってるとか。


遅れること15分。
ようやくTMさんがやってきた。
両手を上げて

「ごーる」

・・・・
早速ネタですか。


しかし、その瞬間は



あのグリコみたいですね。


若美グリコ?(ぉぃ)






さて、そんな感じで、
今日の巡礼は3人というちょっと小規模な人数での行動。
本当はほたるさんが来るはずだったんですが、仕事で来られなくなってしまった模様。
仕方がないので、特使さんが持ってきたほたるパペットが代役を務めます。

いやー、今日の霧島診療所の巡礼楽しみですね。


※写真はイメージです。



・・・・。


・・・今日のほたるさんはちょっと無口みたいです。



あと、こういう巡礼には欠かせない
高性能なカメラで富竹フラッシュ!なkさんですが(どんなだ)
今、将来を決める大切な時期に来ているため、今回は参加を見送ることになりました。
その分、我々が頑張りましょう。





まずは霧島診療所の舞台に向かうが、
その前に、特使さんがコンビニで飲み物調達。
その間、TMさんと次回のクラナド・Kanonオフでは
アイスクリームは買っとくべきだなとか考えてました。




テクテク商店街を歩いていくと、霧島診療所に到着。

・・・・。
自分、こっちの街に来てからAIRをプレイしたんですが、
まさか自転車でも来れる範囲
モデルがあったとは・・・。
ゲームは恐ろしい。

そして、特使さんのほたるパペットは
クラナド仕様。


いつものようにハルヒパペットと共に写真を撮るTMさん。
しかし、そこはDQN団。

ただの写真撮影には興味ありません。



他にこんなことが出来る人は
私のところに来なさい。
以上!


※実際にはここ眼科で、本日(日曜)休診です。
 しかし、真似をすることはオススメできません。。。




そして、診療所の道路はさんで反対側にあるバス停も背景ででてきているんですが・・・

・・・AIRって海辺の田舎町なのに
都内大手バス会社と同じバス停って・・・。

つーかこっちのほうがそれっぽいような気がする。
(らきすたオフ時のバス停画像)


と、そんな感じで、
リアルで見るとちょっと夢が壊れるなーなんて話しながら撮影をしていると・・・

「ねぇねぇ、エアーで来たの?」




この話しかけてきた人物は一体!?

つづく