YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:鳥の詩でNice boat.の旋律 2

2007-12-25 | オフ会レポート
AIR巡礼で霧島診療所(なんとか眼科)にやってきたDQN団の3人。
するとそこへ、1人の男性が話しかけてきたことにより、
事態は急展開を迎える!




・・わけもなく(ぉ
話しかけてきた人は2人組で
同じくAIR巡礼でやってきたそうな。

アニメも既に終了し、しかも11月という季節外れな巡礼で
こんな偶然があるのだろうかw



そんな出来事もありつつ、次の巡礼スポットへ。


米屋。

別に百姓一揆起こすわけじゃありません。
ちなみに、AIRアイテムとしてみんなお米券を思いついたようですが、
実行する人はおらず。
そりゃ、自分が買ったって使い道が無いし。
炊飯器ねーし(ぇ


と、次に花屋を目指す。
しかし、来た道を戻ってみても、ぜんぜん見当たらない。
確かに来る途中にあったことを思い出したので、
とりあえず、動画をまき戻して確認。
すると・・・



普通にスルーしてるしww

しかも診療所(仮)を出発してすぐじゃないか!


そんなわけで、来た道をもどって、花屋を無事に撮影。
そんな苦労をしてまで撮ってきた花屋だが、
作中のどこで出てきたのかと思ったら・・・
背景かよ!




そんな感じで、花屋で道草食ったおかげで、
一箇所だけなのに1時間半もかかって国立の巡礼は終了。
次は神社がある谷保駅を目指す。
国立駅から中央線で立川まで行き、南武線に乗り換え谷保駅に到着。

駅に着くと、なんだか柊神社を彷彿とさせる雰囲気。
でもなんだか着物を着付けされた親子連れが、
こころなしかたくさんいた。
そして、さっき話しかけてきた二人組みとすれ違った。

やっぱ花屋が結構タイムロス。。。




AIRの神社モデルとなった谷保八幡宮に到着。
あれ?階段がない平地に作られてるんですね。

そんなことを思いながら潜入。するとそこには・・・


ニワトリの群れが!
こんなところで、ニワトリ放し飼いにするとは・・・。


しかし、ニワトリを間近に見るなんて
なんだか実家で飼ってた頃が懐かしいな・・・

・・・・あれ、
なんで二人ともそんな不思議な顔してるの?

どうやら、ニワトリをペットとして飼っていたということを
不思議に思っていたらしい。

・・・



あーこれだから
イマドキの都会っ子は!!(ぇ




そんなこんなで、作品中でも出てきた石段を下って社へ。
今日はなんだか七五三だったみたいで、着物を着せた親子連れの姿が目立ちました。
そんな中に溶け込まないDQN団(笑)
そして、早速発見した絵馬を見てみるが・・・。

・・・なんかフツーの書き込みしかないですね。
いや、コレが普通なのか(ぉぃ)
どうやら学問系らしく、合格祈願が目立ちました。
ああ、だから七五三で使われるんだ。

裏手に回り、作品で使われた背景を撮影。
とっても入りにくいところだった。
ていうか、こんな巡礼に苦労するところを使わないで下さいよ京アニさん。


そして、うん、この辺なら人気もないしいいよね?
というわけで、先日調達したAIRアイテムを放出。



美凪とみちるが遊んでいたシャボン玉。


いやー、これ探してもなかなか無かったんですよね。
近くのデパートの文房具店で1セット210円で売ってました。

1本だけでよかったのに
たくさんあってどうしよう。。。



特使さんが絵馬を描こうとか言ってたが、
あの雰囲気の絵馬が掛かってるのに、ここでKYな絵馬描くのはどうかと・・・。


ていうか時間がない!!

つづく