YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

新宿カラオケオフ会

2007-08-31 | オフ会レポート
ねぇねぇ、今度オフ会はカラオケだって。

ほんと!?
よーし、前回バックにつめられたままで、出番のなかった横浜オフの名誉を
挽回するときだね!


うん!それじゃ、早速準備しようよ。
えっと、まるぴょんはどこ行ったのかな?


まるぴょん?

ほら、あの白猫だよ。
猫かどうかわからないけど。


ん~と・・・あ、いた!
あそこで影から覗いてるよ!


ほんとだ!
ってあ~!!逃げちゃったよ。追いかけなきゃ!


まて~!
そっち行ったよ!おねがい!



オーケー!

よーし、捕まえた!!




うにゃ~(泣)




テンションの高い女子高生2人に拉致られる
うたまるの運命やいかに。



・・・ってそんな話じゃなくて、
本題始まります。



オフ会レポート第7弾
民家じゃないよ 新宿カラオケオフ
~急進派がやってきた~




さて、今回は新宿でカラオケ歌いっぱなしのオフ会です。
集合場所の南口へ。
すると、見知った顔が現れました。
そして近くには

定番のホワイトボードを持った人物発見。
・・・ていうかkさんですけど。

今の時期にこのような集まりにいて
大丈夫なのだろうか。



・・・


永遠の17歳とか
言ってるからいいか。(ぇ





 
さて、全員が集合し、カラオケ店へ移動。
途中で通り過ぎたマックでチーズバーガー100個頼みましょうとか
言い出したり。
なぜそんなにチーズバーガーにこだわるのか。



到着したが、集合もみんな時間きっちりだったので開店前。
開くまで待機することに。

kさんがまたしても常識トレありますよと言い出す。
好きだなオイ。
と、実は自分もDSマリカを持参した。


え、魔女神判?

このバックアップのおかげで
DSはマリカに専念しちゃいましたがなにか(泣)

そんなわけでkさんとプレイ。
なかなかいい勝負になった。
まだ直ドリの技術が甘いので、まだまだ練習あるのみ。




と、ある程度いい時間になったので店の前に移動する。
なんかマンションの廊下の雰囲気
そして、看板もない普通のマンションの部屋301号室





・・・これ、一般の住宅じゃないの?


地図によるとここがお店の入り口とのことだが
どっかに隠し通路でもあるんじゃね?とか疑った。


意を決してTMさんがドアを開ける。



さすが若美。(ぇ




すると、普通のカラオケ店が現れ度肝を抜かれる。

裏口でもなく、正式な入り口だそうで。
リアルでドラクエをやってる気分です。


結局まだ開店前だったので締め出されたが、
開店するとドアを開け放ち、普通のカラオケ店が広がってた。
不思議な光景である。


受付をするTMさん
「予約したTMstation(←本名)ですけど・・・」


あれ?通称のほうじゃなくてw(もういいから)



そして部屋の中に入って早速自己紹介を開始。
それではここでメンバーのご紹介です。

・好きなものや行動から雪プリン、雪こなたなど、100の通り名を持つ?お方・雪ほたるさん

・七彩は姓、英は名前という新事実が明らかに!?・七彩英さん改め、七彩さん

・お久しぶりにお会いします。雛見沢症候群は発症しませんでしたか? 特使さん

・実は澪だったの。高性能バックアップは伊達じゃない・kさん

・初対面。PCにネタを仕込んでご登場。センスは武器になりません・DRさん

・初対面。もしや、TMさんのエロゲへ目覚めさせた原因はこのお方?いい傾向です。・リュウさん

・初対面。隣にいたYSKが騒がしくてサーセンww(ぇ・ジェイさん

・カメラとリュックを持たせたら怪しいやつの決定版じゃねぇか!・ysk-mattsu(まっつ)

そして、今回も企画と召集をやってのける行動派。


若美


・・・じゃない、TMstationさん


以上のメンバーでカラオケ騒動が繰り広げられます。
ちなみに私のPSP自己紹介はGWの使いまわしですがな。
kさん、澪から始まりエンタの神様なみにスケッチブックに自己紹介を書く。

そして、TMさんをはじめ、各人のぬいぐるみ乱立!


こっちもかしましい女子高生二人がでしゃばりましたよ。
なんでかゲマまでつれてきちまったwww
ちなみにゲマは
 

 この顔が正方向ですからね!




それでは早速開始です。
曲リストは今回誰も取ってないかなと思っていたら
バックアップが取ってました。


曲リスト(提供:・高性能バックアップ)
進め愕天王
 最初からこれかww

Sound Horizon

バレンタイン・キッス
 自分一発目。
 こなたをやってくれるはずのバックアップが
 いねぇ!!
 ※全員分のドリンクを取りに行ってくれてました。

太陽のかけら

MASSIVE WONDERS

Little Busters!

夢、ひとひら

DOLPIN☆JET

青空のナミダ

恋のミクル伝説
 彼方へ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!

 ・・・はいはい。

Breeze
 DRさん、英語バージョンで。
 ちなみに丸暗記だそうです。

Days
 藍蘭島行きたい。。。

天武の舞、暁の門

スキ?キライ!?スキ!
 2期見てねーww

I SAY YES

PRINCESS BRAVE!

No Rock No Life

nowhere

COOL EDITION
 kさん、念願の曲
 セリフはカンペ付き。
 
残酷な天使のテーゼ

Forever...

First kiss

Love Destiny
 作画ひどかったけどな。。。(ぉ

innocent starter

緋色の空

青い幸福

GO MY WAY!!



この辺で、とんでもない自体が。

「充電してください」

リモコンが燃料切れ。
充電を試みるが時間かかりそうだな・・・

とか思っていたら、
kさんがフロントに行って交換してきてくれました。
なんだ。今回はバックアップ体制がすごいぞ。


という訳で、途中の曲は交換したため消失しました。



嘆きノ森

XXXX

プラスチックスマイル

XXXX

XXXX

XXXX

XXXX

XXXX

真赤な誓い

もってけ!セーラーふく

XXXX

ふぃぎゅ@メイト

明日のプリズム

エージェント夜を

Colors of th

純白サンクチュアリィ

コンプレックスイマージュ

解読不能

圭一・大石の噂の事件簿ABC
 カラオケ表示の歌詞も間違えることあるんだね。

石畳の緋き悪魔

Heart to Heart
 アナザー出たら菜々子を・・・(ぇ

魂の慟哭

千の風になって

マイペース大王

ゆめおぼろ

Answer

大魔法峠

笑顔・はっぴぃ・ピース

甲賀忍法帖

少女迷路でつかまえて

IMMORAL

前向きロケット団

DAYS

WILD EYES

妄想ブレイク

Darkness of chaos

ふぃぎゅ@ラジオ

エルの天秤

カービィ☆ステップ
 なんかロケット団とか入ってたもんで
 任天堂関連他にないかなー。

When they cry

雪のかなた

COLORS

PRINCESS Bride!

Face of fact

Ready Go!

ふられ気分でRock'n

Beautiful Amulet

エルの楽園

倦怠ライフ・リターンズ
 キョンが二人とか。

まっがーれ↓スペクタクル

青春いいじゃないか

Lost my music

それでも君を思い出すから

ハレ晴レユカイ~Ver.朝倉~

God knows...

妹忘れちゃおしおきよ
 ここまでハルヒ連続でw
 なんか違うのも混じってますけどw
 キョンよりキョンの妹のほうがリクあるのってなぜww

創世のアクエリオン

パラレルDasy

allegretto~そらと

Trust you're Truth

Take a shot

SECRET AMBITION

同じ空の下で

StarDust

うたまるえかき唄
 結構おにぎりで躓くことがあるようです。

Like a Gre

ホントノキモチ

jewelry days

スマイル

切情!百花繚乱

Romantic summer

Summer vacation

魔法使いサラバント

colorless wind
 sola 頑張って視聴中ですw

Imitation

Heaven Knows

ハヤテのごとく!

夢想歌

最強○×計画

Over soul

メグメル

緋色の風車

メロディーフラワー
 終わりだと思ってたら廻ってきたので入れてみる。
 だれも知らないだろうと思ってたら
 TMさんが『エンジェリック・コンサート』プレイしてたというから驚き。

little prophet

鳥の詩

YOU

この世界がいつかは

ロマンシングストーリー

ローレット☆ルーレット

Fragment~The heat haze of summer~


最後に締めw

以上、でした。
綺麗に周り終わりましたね。


カラオケ中、後半には
KIDのゲームペスト5をホワイトボードに書いて披露したり。
他の人はなんて書いたか忘れましたが、私は

1、Ever17
2、メモオフ1st
3、メモオフ2nd
4、マイメリ
5、ペプシマン

 あと縁(ぇ


そしたら今度は好きなKIDキャラクターとか。


俺の縁は残ったままですかw




さて、料金は1人780円で、小銭がないという理由から
みんなから1000円を徴収していた。
だが、返却しようにも小銭が出なかったので、
「とらのあな」でなんか買ったら
差額を返すとのことで、一同向かう。
まぁ、どっちにしろ寄ることになったんだろうけどw

狭い階段でエレベータを待つ。
なんだか知らないが東京タワー組みっていうのがあって、
彼らは階段で登り始めた。

・・・。

残された人物は到着したエレベーターに乗り込む。
しかし

「満員です」

定員7名のエレベータに7人乗れませんでした。
あの人数あてにならねぇ。



そして、各階に止まるエレベータは
仕方なく階段で登った人と同じ速度で上に上がった。



「とらのあな」うろうろ。
めぼしい物は発見できなかった。

そして、ここでも小銭が崩せなかったということで、
駅向こう側のゲーセンに向かい、両替を試みる。
そして、1人づつ200円が返却された。
でも残り20円。
これ崩せない?とかやってたが、
ゲーセンに10円で遊べるものがないのでそんな両替はないだろう。
と、雪さんと七彩さんはQMAをプレイしに地下へ。
ゲーセンの前で20円どうするとかシーツどうするとか交渉タイムに入ったり。

20円ぐらいいいよとか言ってたりと埒が明かないのでこの後どうするか切り出す。
みんな帰宅モードに突入しているようだったので話を纏めて退散することにする。
するとTMさん。こないだの大阪でのお土産を取り出す。

これで20円勘弁してくれませんか?


・・・
いや、もう



20円くらいよくね?

そりゃうまい棒2本は買えるけど。
幹事が損しなければいいのです。



と、みんなの同意もあったことで、これでお開きとなる。

・・・と、QMAやってる雪さんと七彩さんはどうしようか。




・・・。



お土産を渡し、
みんなで挨拶してお別れ。




そんな感じで、9時間に及ぶカラオケは終了。
とりあえず今回のカラオケは


踊る人はいなかった。


クーラーは仕事する気なかった。


ドリンク用の氷が不足するってなんだ。


ドリンク自体が冷えてないってなんだ。


バックアップは本当に高性能だった。




って感じでした。
今回は初対面の人も多かったですが、
なかなか楽しいカラオケでした。
まぁ、各人いろいろネタを披露してましたけど、
普段カオス空間が広がるカラオケとか経験してる身としては静かな感覚でした。
と言ったら某団長とかに怒られる気がしますが。(ぇ

というわけで、今回の新宿オフ、
参加されたみなさん、お疲れ様でした。



また次回も盛り上がって行きましょー!!










ていうかさ、



あの部屋、暑くね?www

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高性能バックアップ)
2007-08-31 21:10:00
あの部屋の暑さはクーラーのやる気のせいです(ぇ

漸く私の高性能さが認められて良かったです。

エレベーターが満員扱いされたのは、箱の上に人が(ry
各階で止まるなんて不思議ですね。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-09-01 22:18:49
>高性能バックアップ 殿
あれはやる気なかったな・・・。その高性能さで直してくれれば(ぇ

エレベータの上に人が!?
各階で止まるとか!?
もしやバックアップがww(無い
返信する