YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:旧来チャットメンバーオフ会5

2007-10-07 | オフ会レポート
東京タワー
やっぱ東京に来たらこれでしょw
というわけで、山手線で浜松町駅へ。
雨が降る中、歩いて東京タワーをめざす。


到着

雨が降っているので見通しが悪そうだったので、
なんか着いただけでいいような雰囲気だったが、せっかくだから昇ろうぜと突入する。
そういえば昔、この東京タワーを大展望台まで
階段で登った組があるという伝説を聞いたことがあるな。




でも今日は悪天候なんで
文明の利器だな。





大展望台に到着。
意外と見通しはよかった。
だが・・・

東京タワー
現在ペンキ工事中。


そのため、外には作業用の網とか渡り鉄板とかが張り巡らされていた。
ちっとは空気よめよ、東京タワー(ぇ




そんなこんなで、ガラスの床で高さを見たりして満足した後は降りて
東京タワーを後にする。

なんだか、疲れも出てきたのか、テンション下がってきたなぁ・・・・。

と途中、人通りも少なく、みんな歩道を歩いていたので気づかなかったのだが、
東京タワー前の信号から芝公園を横切る道が、歩行者用道路だった。
なので、テンションを上げていくために、無意味に車道を歩く。
ん、ちょっとテンション上がってきたぞ。
こうなったら、この道の向こうまで
走り出そうじゃないか!




わーーーー!

アホがいた。



そしてそれに影響され



キッドさんも走り出す!




・・・。



いや、あの・・・

キッドさんは本当は
大人しい真面目キャラなんですけど。

ね。


あの、ほんと


ダメな大人の真似を
させちゃいけませんね。





サーセンw

っていうか、ほんと申し訳ございません。。。






さて、
この後の予定は決まっておらず、浜松町駅に向かうが、
その前にファーストフード店ウェンディーズで一休み。
昼食が遅かったので、飲み物とポテトだけを頼みテーブルを囲む。
今回のオフ会も、終了が刻一刻と近づいてきたな・・・
そんなことを思いながら談笑をしていた。
うちも6時すぎぐらいには東京駅へ向かって、出張に行かないといけないし、
前のオフといい、なんで出張とオフがこう重なるかな・・・。


と、ここでなつえさん。
明日の仕事のシフトが分らないとのことで、
帰りに一旦店に寄るから5時で退散するという。

・・・。

え?



5時になり、なつえさんを送るため浜松町駅へ戻ってきた。



なつえさん
今回のオフでいろいろ回る場所を調べ、予定を立ててくれて
会費を集めて会計係に徹してくれました。
おかげで、各店の精算がすごい楽でした。
次回カラオケをやったときは、もっとカオスな空間にすると張り切ってましたが、
どうなることやら・・・(汗
ありがとうございました。








さて、なつえさんを見送り、自分とキッドさんが残された。
ところで、キッドさんの帰りのフライトは?

午後9時


・・・・え?


自分が6時に退散予定ってことは

北海道のキッドさんを東京のど真ん中

3時間ほど置き去りですか(汗


このあと、どこへ行くでもないので、キッドさんは空港に向かうとのこと。
でも、そこでも3時間は待たなきゃいけないんだろう?
これはしまりが悪いだろうということで思ったこと。


ここは浜松町。
羽田までのモノレールが発着している。
昨日、今日とで東京中を巡り巡った。


んじゃもうこうなったら・・・




羽田空港まで行くしかなくねww




オフ会史上初


ラストは空港(笑)

わー、なんかドラマみたいだ。






羽田空港
モノレール快速で空港までまっしぐら。
羽田空港なんて、第二ターミナルができてから一度も行ってないよ。

空港に到着。

キッドさんが受付に行き、時間を早められないか聞いてみるとのこと。
しかし、発着案内板をよく見ると、
悪天候のため、1時間ばかり遅れがでているとか(汗

そんなこともあってか、
遅れが出ても予定の時間より一時間早い飛行機に変更が出来た模様。
そんなわけで、遅くても8時出発と安心して
ちょっとの間、待合ベンチで休憩をしつつ
キッドさんとちょっとしんみりと、
そして昨日・今日のことを話したりした。


キッドさん
本当、北海道から東京に来たいと決意してくれてありがとうございました。
チャットメンバーは絶対に集まるのが困難だと思われていただけに、
こうして一部だけではあるけど、実際に出会えて本当によかったです。
自分は予定もなにも立ててなくて、なんなんだお前はという感じですが、
とりあえず、楽しい雰囲気が作れたならいいのですが。




さて、名残惜しいのは山々でいたんですが、
自分も出張先に行くのが夜中になってしまうんで、
7時近くなったところでお別れすることに。
ま、キッドさんが出発するまで1時間くらいだし、
これなら大丈夫かな。

最後は握手をして別れる。
北海道は遠いけど、また会おうと・・・。


まぁ、でもネットつなげれば
メッセで会話できますけどねw(ぉ




そんな感じで、
長年、画面と文字の世界で会話してましたが、
こうやって実際に会ってみて、知らなかった面、
意外な一面などが見られて非常によかったオフ会だったと思う。


自分
なにもしてなかったけど。



でも、またこういう機会があってほしいと願いながら、
自分は空港を後にするのでした。




参加されたみなさん、
お疲れ様でした!





第一回
旧来チャットメンバーオフ会
東日本編















・・・・

羽田空港



えっと、

モノレール乗り場は
どこでしょうか・・・
(汗





9月30日の夜
空港内でちょっと迷ってた
YSKがいました。。。





オフ会レポート おわり。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ (月刊キッド)
2007-10-07 23:02:17
なににって?そりゃこのレポートにですよ。
つか・・・まさか私の写真つかうとは・・・。
モデル料もらわなきゃ(マテ
やべぇ、なんか落ち着かない・・・。
しんみりっつか思いっきり泣いてたけどな私は!!
l-`).oO(何開き直りやがってますか?私は

って空港で迷ったんかい!?
確かにあれ迷うよなぁ・・・警備の人に聞いたわ。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-10-08 00:16:24
どもでしたw

写真使いましたけど、気にしました?^^;
気にしたなら、すみませんでした。。。

しかし、泣いてたって
その辺は逆にぼかしていたのにww
いや、こちらもちょっと泣けてましたよ^^;


空港は思ったより広かったので
さすがの私も迷いましたわ。。。
返信する