YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:旧来チャットメンバーオフ会4

2007-10-07 | オフ会レポート
9月30日

午前7時30分
携帯電話が鳴り出す。


なんだ!?なんかあったのか!?


・・・


普段使っている目覚ましの設定が
休みにも鳴るように設定されていたようで起こされた。


・・・。


寝る。



・・・・。



やっぱ寝れなくて、8時ちょっとすぎには起床。
やれやれ。
と、また携帯が鳴ったが、今度はキッドさんからのメール。
今起きている人はいますか?と。
簡単に返事をし、部屋の外に出ると、
キッドさんの部屋のドアが開いていた。

・・・何をしているんだろう?

とか思ったが、
まぁ、こんなときに1人で部屋に篭ってても落ち着かないしな。

朝に風呂に行こうとしたが、外は相変らず雨が降っていた。
おまけに気温もいい感じに肌寒く、
風呂入った後、このまま外でたら
風邪引くんじゃね?
ってなわけで、起き抜けのミチさんを呼び出し相談した結果、
このまま風呂はやめて、時間になったら出発しようって話に決定した。

ちなみに、風呂は9時までだということを、
いつの間にか起きて風呂に行って帰ってきたなつえさんから
聞くのであった・・・。





ホテルをチェックアウトし出発。
と、その前に、ミチさんから地元のお土産を頂く。
『めひかりクッキー』


普通のクッキーじゃありませんよ。
ちゃんといわき限定って書いてありますからね!(何
(出張帰りに新幹線で食べましたがおいしかったです。
 ごちそうさまでした)




上野・浅草
キッドさんが家族から浅草のお土産を期待されているということで、
上野・浅草方面へ向かう。
なんとなくこの地名を聞くと落ち着くのはなんでだろう。

山手線で上野駅へ行き、地下鉄銀座線で浅草駅まで。
外は相変らず雨降り。おまけに寒い。

雷門。
写真とってる人がたくさん。
・・・・撮ってる待ってたらきりが無いので
ちょっとのタイミングで特攻。


仲見世通りはとりあえず後にして、浅草寺(せんそうじ)を目指す。

本堂前にあった・・・

なんかお線香の煙が出てて、
その煙を体の悪いところに当てると治るとか
そんな感じのヤツ。

あれなんて言うんだっけな。

まぁそれを見つけて煙を体に当ててたんですが
同時にあったかいwと暖をとったり(ぉぃ)

いや、今日の気温は半袖じゃマジ寒いって。。。




本堂に入って参拝。
その後、キッドさんはお土産用のお守りを見ていたり。

キッドさんはお土産を見たいといっているので、
ここで自由行動にしますかという提案が。

なんのツアーですか?

自分は特に浅草で見るもの無いし、
結局はみんなで行動することに。


お寺の本堂から出ると
祭とかで出ている出店を発見する。
行ってみたが、目新しいものは無かった。
たこやきも、大阪より高かった。

ま、そんなことはどうでもいいとして。




仲見世を見て回る。
キッドさんはお土産を選び、自分たちはそれに付いて
焼きたてのおせんべいを食べたりと、いろいろ見て回った。
こんだけ土産物屋があると、何買っていったらいいか迷いますね。



さて、キッドさんの買い物も済んだので、浅草寺を後にする。
今日の昼食はどうしようかと商店街を見て回る。
うなぎ? 高い。
天丼? 高い・・・
あ、安いところが!


天丼てんや


・・・・どこにでもあるがな。



結局、パスタ屋を見つけたので入ることに。
この店の料理サイズは普通・大盛のほか、
みんなで食べられるパーティサイズというものがあった。
ミチさんが1人でそれを頼むというので、自分も追随。
野菜スープパスタのパーティサイズを注文した。

どんなのが来るか・・・そしてやってきたものは。


ノーマルサイズです


パーティサイズです




のびたラーメン?



一応スープ入りパスタ。
とりあえず、いただきます。


・・・


・・・・


あの、すみません。
お箸使ってもいいですか?

そんなことを思ったが、
ここパスタ専門店なので、店内とっても静か。

そんな中、
ラーメンのように食べたら
つまみ出されそうな気がします。





お腹もふくらみ、次なる場所へ移動・・・と思ったら、
ミチさんはこの後、用事があるというので一足先に離脱するとのこと。
新宿に行くとのことなので、銀座線で神田駅まで行き、見送りをすることに。



ミチさん
今回知らなかった姿を見られたことはかなり貴重でした。
カラオケではおいしいところを全部かっさらっていきましたしね(ぇ
そんな感じで学校の先生なんですが、すごい親しみやすそうじゃないですかw
そして、このオフ会が実現できたのも、ミチさんの踏ん切りと計画があったからと思います。
本当に楽しかったです。
福島は実家から・・んー、まぁまぁ近いし、たまに行くことがあるので、
そのときは押しかけることにしようか(ぉ





さて、ミチさんを見送った後はどうしようかという流れに。
まったく計画がなってないがなんとかなるだろう。
そうだ、なんかメッセで行きたいところがあるって言ってたな。
せっかく東京に来たんだし、そこへ行こう!



かくして、その場所とは・・・