YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCFS(芳乃さくら):先生のお願いは・・・

2006-04-10 | ギャルゲーレポート
騒がしい奴になりました。
てかうたまるは?うたまる。

と秋の連休前のこと。
さくらが登場。


・・・あれ、
そういえばさくら、
ED後はアメリカ行ったんじゃなかったっけ?

・・・・

あ、1年半で帰ってきたのか。

ま、いいや。


うたまるは?うたまる



で、今度の連休の話。
別荘とかあったらいいだろうなというもしも話しに。
するとさくら、別荘持ってる知り合いに招待してもらえばいいんだよ!と。
そんな当てがあるわけ・・・

っているんですね。
萌先輩、美咲さん。


というわけで、環も一緒になって美咲の山荘へ。
途中に釣り橋があるほど山奥だ。
橋落ちたら帰れないのかな・・・と
美咲に不安げに聞いてみると、
とりあえず頑丈な造りだから、嵐でも落ちたりしないと。

・・・・

それ、
結局落ちたら帰れないってことでは?

そんなミステリーな匂いにさくらが反応を示す。
あこがれるねーって
・・・
勘弁してくれ;


途中、
どっかの村の来訪者が現れたけど
ほっとく。

ちなみその人は、
同じ苗字の人と遠い親戚の関係にあるとか
そんな裏設定があった気がする。



山荘で賑やかに過ごす。
みんなで集まって怪談話。
環は神隠しのことについて語る。


と、二人っきりになるとさくら、
この別荘に来れたのは願いが叶ったと思い、
今度は二人っきりになれるように願いをかけるそうな。


翌日
楽しくピクニックでランチをしていると、天気が荒れてきた。
急いで山荘に帰る。
ひと段落して、みんなの集まるリビングに行くと
明日美がいなくなっていることが判明する。
そして探したりしているうちに、美咲、萌、環と次々消えて行く事態に。
これは、環が言っていた神隠しなのだろうか。

次の日になってもみんなは現れない。
さくらはその様子を、自分が二人きりになりたいから
こうなったんだと落ち込む。

それじゃあ、みんなが何事もなかったかのように帰ってくるよう
お願いしようということで一緒にお祈りすることに。


・・・・


「ただいまですー」

萌先輩の平和な声を筆頭に、みんなが玄関から帰ってきました。
聞くところに寄れば、みんな隠れてて、
ちょっと噂の心霊スポットに行ってみたら
観光名所になっていたとか平和そうに語り、
お土産まで手渡される。


・・・


・・・・・



みんなやらせか


やらせだったのか!?


夏といい、秋といい
騙されまくりです!!


もう人間不信になりそうです。



・・・もう何でもいい気分だが、
こっから明日美の亡くなった姉の話が浮上。


ずっと一緒にいようねって約束したのに、
二人一緒に事故にあったのに、自分だけ生きているなんて
多分姉は自分を恨んでいると。
それを聞いた二人は、姉に会わせてあげることに。

二人は別荘にこれたり、二人っきりになれたりしたんだから、
お願いすれば会えるんじゃないかと、手を繋ぎ、二人で願い始める。

でも、そんな簡単に呼び出せるわけ・・・

・・・・・


って呼んじゃったー!!


萌のときなんか木琴降霊術だの
訳わかんないことして
危険な目に遭ったってのに。


とりあえず
お願いでなんとかなるほうがミステリーだと
私は思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、そっか。 (月刊キッド)
2006-04-10 00:34:59
さすがに三回同じパターンは使うまい。

FSでも出たことすっかり忘れていた・・・ス○カの二人w

l-`).oO(でもことりって厳密には白河じゃないんだよねぇ・・・



いやまあ、あの二人は魔法使いの孫ですからww

夢枕に思いっきり立つ人の血を引いてますからねぇ。
返信する
ですな。 (ysk-mattsu)
2006-04-12 23:18:26
その設定を知ったのはDCプレイ前だったんで、信じていたんですが、

ことり編プレイ後に疑問に思いましたね(^^;



まぁ、魔法はすごいやってことで;
返信する