YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCFS(水越眞子):まさかこんな話にまわされるとは・・・。

2006-04-10 | ギャルゲーレポート
今度は冬です。
どこへ行くんでしょうか・・・。


と、今回はどこへも行かないらしいですよ。
どうやらクリスマスがテーマらしいです。


もうだまされたりしないんですね。

よかった。




軽い人間不信に陥りそうだったよ(ぉ



と、そんなわけで眞子編
しかし、この子なんていうか
かわいそうなポジションにいるよね。

初期のD.C.。
別にコイツはクリアしなくても、
隠しキャラいけたし。

D.C.S.S.のアニメ。
あまり目立ってなかったし。
萌のフォロー役に回ってただけだし。


・・・・・


いいとこ無いね。




んでもって。

今回もそんな感じ。




クリスマスが近いある日。
純一は恋人である眞子と迎える初めてのクリスマスに
ウキウキであった。
いつものように一緒に帰ろうと声をかけると
よくない返事と同時に言われた。

「しばらく、付き合うのやめない?」

・・・・・

あれ、

「メモそれ」?(何



・・・と思ったら、クリスマスに行う音楽部の
コンクールでソロをやるので、練習に集中したいからしばらく
会わないようにしようとしたらしい。
どうにもうまくいかないところがあるようで・・・・。
スランプですか。


と、悲しい気分で商店街を歩いていると、
ケーキ屋の前でチラシを配っている謎の少女を見かける。

・・・・

おまえ、アニメにいたやつだろ
てか、ホント何者だよ!?
でも性格は同じだ。


寂しいクリスマスになりそうだなぁ・・・
なんて思っていたら、突然眞子がやってきた。
そして、夕食を作る言う眞子。
何が食べたいか聞かれたが、逆に好きなものを聞き返す。
すると照れながら眞子
「あたしは・・朝倉かな」

・・・・

それを聞いた純一
「俺も・・・眞子が好きかな」


・・・・・


なんだこのエロゲー


と、眞子はそう遅くもない時間に帰ったのだが・・・。
翌日、眞子にそのことを話すと、何も覚えて無いという。
・・・・
今回は記憶障害がテーマ?



と、今日も眞子がやってきた。
食事のほかに、洗濯、掃除もやってくれた。
でも次の日になると覚えてないどころか、
今度は機嫌悪いし・・・。


と、そんなわけでもう1人の眞子説が浮上する。

あれ、本編ってこんな話だったっけ?
・・・・
まぁ、
シナリオ作りづらかったんでしょうね(ぉぃ


眞子自信も、もう1人の眞子説に気づきそいつを探しに。
すると、朝倉家に入れ替わりでニセ眞子がやってきた。
それを眞子に携帯電話で伝えると、間もなく眞子が到着。
画面には二人の眞子の姿が。


バグですか?(違


眞子がニセ眞子に問い詰める。
するとニセ眞子、突然消えてしまいました。
眞子が大事にしているフルートを持ったまま・・・。

大急ぎで探しにいく純一と眞子。
もしかしたらと言うことで、枯れない桜のところへ。
すると待ち構えていたかのようにニセ眞子が現れた。

会話する二人の眞子。

名前表示なかったら
どっちが喋ってるのかわかりません。



言い争いの末、なんとか決着(?)がつき、
ニセ眞子は消え、眞子はフルートを取り返しました。

とりあえず、今回の一件でスランプからも抜け出せたようで、
クリスマスパーティの演奏も無事終わってめでたしと。



・・・・
ニセ眞子とか出てきて、
話が作りづらかったんじゃないかと思う
そんな眞子編でした。


・・・・もっと眞子に光を。(ぉぃ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップしているのを (月刊キッド)
2006-04-10 00:40:52
ちょうど追っかけているらしいねぇww

眞子は今作特に貧乏くじ引いてますよねぇ・・・。

最初にクリアして後で別キャラのシナリオで振ると・・・orz



あっ、やっぱりアニメのキャラでしたか。

l-`).oO(どうせならこの娘で隠しのシナリオ作ればよかったのに。

返信する
まったく・・・ (ysk-mattsu)
2006-04-12 23:23:07
眞子って全体的に目立たないなと個人的に思ったり(^^;



いや、まさかこんなところで出てくるとは思いませんでしたよ、謎の少女としてなんて・・・。

D.C.S.S.に出てきたんですが、

なんかあまり好きになれないキャラでしたね。

なんていうか、性格がころころ変わって、

掴みづらかったです。

返信する