YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCFS(胡ノ宮環):やっぱ幽霊騒動はこの人

2006-04-09 | ギャルゲーレポート
前にも言いましたが。
なぜか立ち絵が変わってるのは
自分の気のせいでしょうか・・・。

まぁ、
初登場でいきなり許婚とか言い出したしね(関係ない


そんなこんなで、
今回も連休は美咲の山荘に招待されるところから始まる。
さくら率いる芳乃ツーリストご一行。
・・・てかさくら、そんな旗作るなよ;

そして、またもや強張った表情の環。
・・・また今回も何かあるのか?
ま、想像つきますけど。

と、今回は環編です。



山荘に向かう途中、きれいな紅葉を見る一行。
大量のもみじを見て純一、
「芋を焼くのには困らないな」と。
環もちょっと同意してくれたようだ。

うーん、
巫女さんはみんな
焼き芋が好きみたいですね。(何?


と、また明日美が出てきましたよ。
また降霊術ですか?


夜はみんなで怪談話。
明日美の話は自分が経験したポルターガイストの話をする。
本が勝手に宙を浮いていたとか。


翌日、一行は温泉に行くことに。
そこは自然に出来たようで、
店ではなく混浴になるという。

・・・・・

と言うわけで、みんな水着です。

しかし、秋でも水着を見ることになるとは。。。。
これで全員水着姿をお披露することに。

・・・まったくこの作品は
そうまでして脱がしたかったのか。

・・・まぁ、その辺は
さくらがスク水だったんで
許すことにする。


温泉では水鉄砲で遊んでいる奴も。

・・・ところで萌先輩、
背中のボンベとか
めちゃくちゃ重装備じゃないですか。

と、さくらが飛び込もうとしたら
環が「危ない!!」と。
それを聞いてバランスを崩したさくら。
思いっきり水打ち。

・・・・

どざえもんになりました;


しかし、悲劇はコレだけではおさまらなかった。


別荘に帰ってくると、とりあえず解散し、
それぞれの部屋でシャワーを浴びたりしてから集合することに。
ところが萌が来ない。
それを聞いた環は過剰に心配し、様子を見に行く。
バスルームから音がするが、返事がない。
環に促され、ドアを壊して強行突破すると・・・

・・・・・

はい、萌先輩寝オチでした。

湯船で寝ないでください;



環と二人で部屋でマッタリしていると、美咲の声が。
駆けつけると、赤い水溜りの中に美咲の姿が。
その前にはそんな美咲を見下ろす明日美が。
一体何が起こったというのか!?


・・・・・・


(カサカサ)


・・・・・・・・・・・


だれかー、

ホイホイさん持ってきて。



一撃必殺ですよ。



黒い物体に驚いた美咲が悲鳴を上げ、腰を抜かしてケチャップを踏んでいたところを
明日美が駆けつけてきて、あの光景になっていたと。

やれやれ。

「バイオレンスの予感がしちゃったよ~」
とさくら。

・・・パッケに赤い三角マーク付くからやめてくれ。



そして二人っきりになる純一と環。
すると環は、旅行前に見た悪夢が予知夢なんじゃないかと
すっと心配していたことを話す。
それでどこか表情が硬かったのか・・・。
でも、環のおかげで大丈夫だったんだと言うと、
なんとか元気を取り戻してくれたようだ。



次の日。
なぜかうたまるが登場。
さくら、隠し持っていたのか!?
しかし、何でここで増加?


夜、散歩に出ると明日美と出会う。
またお姉ちゃん話ですか。
んで、環を呼んで姉を呼び出してもらうことに。
今回は正式ですね。
木琴たたいているのとは大違い(ぉぃ


と、まぁそんな感じで一見落着。

てか、明日美の話が段々おまけチックになってきましたね;




・・・・・あれ、

ところで、
うたまる出てきた理由が
まったく無いよ?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たま姉 (月刊キッド)
2006-04-10 00:26:20
・・・じゃないっての!!【また、このパターン



巫女さんは焼き芋が好き・・・。

そういえば、DMFの月夜もそうでしたねぇ。



そうまでして脱がしたかった・・・

いやいや、ネギま!課外授業には負けますからw



うたまるこっちでは出たのか・・・。



明日美の話がおまけというか、

秋のメインは明日美の話でしょ・・・汗笑

芋~ (ysk-mattsu)
2006-04-11 02:00:32
またっすかw



そう、月夜がそうでしたね。

・・・他思いつきませんけど(ぉぃ



てかネギま!はやりすぎでしょうw

もう何がなんだかって感じで。。。



秋編は明日美にのっとられた感じですかね。