YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:TMファンディスク2

2007-10-27 | オフ会レポート
妹との黒ヒゲ危機一髪継続中。



2,3回目と負け続けたが、
4回目は勝ち

これで勝負は互角。


意外な白熱に
フルマラソン並みに疲れたな・・・と口に出したら

「フルマラソンなめんなよ?」と妹に言われる。



・・・サーセン。。





まぁ、
走ったことないけど。




そんなこんなで、気合を入れて5回目!


どーん



負け・・・orz



2勝3敗。

そして、
残り時間4秒とか。


・・・

「これに勝ったら、お兄ちゃんの勝ちでいいよ?」



なんていい子だ。(ぇ


そんなわけで、再度
気合入れて勝負!



サクッ





どーん!






・・・






。。。








4秒で負けるとかorz





もう、参りました。。。
しょんぼり・・・。



ところが

「お兄ちゃん、いい人だったからクジ引かせてあげる」


え、ホント!?


そして、「おいで」と先導する妹に
付いていく俺。


・・・。


なんかこれ、

妹に主導権握られてる兄の図
って感じですね。。。






でもって、クジで当たった景品は
ドリンク100円引き。




・・・吉野家?











そんなゲームの後は、TMさんがこの店のコミュニティノートを持って来て
ハルルコの模写をしていたので、自分はロトンの模写をする。

そんなこんなで、いい時間になったので、
賑やかなイベントを堪能したNAGOMIを後にしたのであった。

「行ってらっしゃい、お兄ちゃん」

と言われながら・・・。









さて、ここからはろこりんさんの買い物ということで、
パソコンパーツ屋をあちこち廻る。

TMステーション再び。
ちなみに鉄道模型屋です。
自分、昔電車好きだったしwとTMさんの後付設定。



と、ここで
『らき☆すた』のこなたが働いているメイドカフェの
モデルとなった場所に行ってみる。

『らき☆すた』オフの試合延長。

以降の番組は繰り下げてお送りしますので、
深夜アニメの録画タイマーは気をつけてください(何


そんな、巡礼場所の記念撮影と言ったらハルヒパペット。
だが、人が多くてなかなか撮影の踏ん切りがつかないTMさん。
しかし、勇気を振り絞って撮影を開始!
そうだ、直ぐに撮影終わらせれば通行の妨げにもならないし・・・


パペット置く

・・・(アングルを定める)

・・・

・・・

パシャ

・・・・(確認)






・・・・。





あの、結構
決断するまでの時間と
撮影時間が同じに
なるんですね。

でも、そこまで慎重な戦場カメラマンのTMさんがまた素敵。





さて、お昼になりました。
どこで食べようかと悩むも、現在12時半とお昼時なのでどこも混んでるだろうな・・・
と、ここで小部屋さんから、穴場と言われる中華料理屋に案内される。
入り口が小さい地下のお店・・・
お昼時なのに5人が押しかけてすんなり座れた。
店舗面積も結構広い感じで、席数もかなりあった。
そこで、ラーメンとミニマーボー丼セットを注文し、
お昼時にゆったりと食事をすることが出来た。
これはいい穴場だと思う。
お昼時で食事に困ったときはここに来よう。


食事が一通り終わって、ちょっと休憩をしているときに
デジカメで撮ったという ろこりんさん の部屋の写真を見せてもらう。
なんというか、

ある意味すごい部屋だった。

抱き枕とかたくさんあるし・・・。
これで実家暮らしとか、どんだけーw


自分じゃとうてい勝てそうにないので
信長ハウスを出そうと思ったのは秘密。







一行は大通り、ホコ天にやってきた。
今日はどんなことが起こるのか・・・
ま、そんな毎回異様なことは起こらないだろう。

キックボードに乗ろうとしていた
女子キャラ制服を来た男二人組みとか、
ラジコンで遊んでる人とか、
ガチャ○ン風の服やギャルゲーの制服を着た一団がいたり・・・。


・・・。



改めてみると、結構いるもんだね。。。




何も撮るものがないからと、ハルヒの商品が入っていたと思われる箱が置いてあったので、
パペット置いて撮影していたり・・・。

そんなことをしていると、
なんか北高の制服を来た女子4人組が現れた。

ハルヒ関連だからか早速、撮影とかされてるし。。。


そんなやってたら、やってきましたよ。
お巡りさんが。



みんな

一目散に消えていきました。





・・・・。




パシャ






「(お巡りさんがやってきて解散したところの)いい絵が撮れましたw」
と、ろこりんさん。



なに撮ってるのw






と、ここで、
私が絶対気に入る店があると言うので
案内される。

・・・何が売ってるの?


行ってみればわかるってことで入ってみた、
とある雑居ビルの3階・・・






こ、これは!?



つづく

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ひげって… (ろこりん)
2007-10-30 23:04:52
こんなにも、楽しいゲームだったんですね!
いやー 妹との白熱したゲームに、大変盛り上がりましたよぉ~ 見てるこっちも、ドッキドキでしたw

あは 実家暮らしでかなり逝ってる部屋ですぉ

ハルヒのコス集団~ ホコ天っていいですねぇ~
やっぱ、劇的瞬間ってことで、解散させられてるシーンを撮影ですw
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-11-06 00:16:29
私も初めて知りましたよw
いやー、妹と遊ぶのってこんなに楽しいものだったんですね!(ぇ

見せてもらって部屋は、とても実家暮らしとは思えませんでしたよ。

こんなホコ天を間近で見たのは私も今回が初めてですよ。
やっぱりみんな解散するところが、ネタ的にも面白そうですもんねw
返信する