YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ぶらばん!』・・・体験版やったときのプレイ日記。

2007-01-07 | ギャルゲーレポート
※これは製品発売前に体験版をプレイした当時の
 プロローグ部分プレイ日記です。



 
さて、とりあえず体験版をプレイしてみましょうかね。

しょっぱなから学園長のあいさつ。
合併にあたり、
この校舎から離れることになりました、だそうな。
悲しいね。(棒読み。
理由は少子化の影響だとか。
簡単ですね。(ぉぃ


と、主人公そんな話を眠そうに聞いています。
確かにほんとつまらないし。

と、そんな感じの春休み前の終業式。






そして、新学期。

朝、女の子の声に起こされる。



しかし、どうでもいいが、
ギャルゲーの冒頭って、
朝起きるところから大抵始まっていないかと思うのは
自分だけか。





と、起きたら
目の前にいたのは男。


しばし絶句の末、
その対象をボコボコにする主人公。
まるで、ゴッキー退治しているみたいです。
徹底的に。


と、それは幼馴染の健太郎。
そしてもう1人の幼馴染の妙が迎えに来たのだそうな。




どうでもいいが
主人公って大抵1人で起きられない気がするのは
自分だけか。








そんなこんなで遅刻しそうなので、走って学校に向かう3人。
と、一人誰が突っ込んできましたよ。
ぶつかった健太郎は鳥のように飛んでった。
女の子はその場で気絶。

と、対応に困っていると、突然目を覚ましましたよ。
んで、遅刻~と走っていってしまいました。

・・・。

まぁ、説明すると
ヒロインの1人でした。
とりあえず騒がしいヒロイン。

わかりやすいね。








新しい学園へ。
ちなみに主人公は学校が合併したことを忘れていたようで。
まぁ、そんなこんなありつつ、学校へ到着。
しかし、どうすればいいのかわからない様子。
そんなわけで、周りについていくことに決めた主人公。

自分も同じことをやります。

すると、結構適当だよねと言う妙。


すみませんねぇ。(何)









廊下を歩いていると、
なんかいいところのお嬢さん見たいな人が現れましたよ。
ちょっと静かなタカビー系?









教室へ。
今宮紀子という委員長に会う。
メガネにちょっとツン気味で典型的な委員長スタイル。

実際のスタイルもスレンダ(殴









と、チャイム。
どこの学校もチャイムは一緒だなと思う主人公。

たぶん効果音の仕様(ぉぃ










と、帰り。
なんか音楽室に集まってくれって。
ちなみに主人公と妙、委員長、おまけに健太郎はブラスバンド部に所属している
と言う設定。(何?
主人公、
多くの曲を知っていて、音楽に詳しいとの設定もあります。

モテ度満点です(だから何








と、音楽室へ。
後から入ってきたブラスバンド部の顧問から
この学園のブラスバンド部から合併を嫌がられたとのこと。
相手側の一方的な態度に不満をもらす部員たち。
すると相手側の顧問の先生が現れた
ちょっと嫌味っぽいおっさん。
なぜか知らんが、相手の部と勝負をすることになってしまった。
とそんな中、健太郎が飛び込んできた。
朝の一件からすっかり放置されていたのね。
入ってきた勢い余ってその・・・おっさんと激突した。
すると、起き上がったおっさんの驚くべき事実が発覚。




ズラだった。





・・・・・。




と、まぁ、そんな感じで、
ひと嵐が過ぎ去ったわけだが(どんな感じ?

まぁ、
とにかく、一ヵ月後に相手のブラスバンド部と勝負をしなきゃいけなくなったわけだが、
・・・・・あれ?
なんか、新部長に仕立て上げられましたよ?

・・・・










さぁ、そんな感じで、
主人公が部長に任命された赤城山ブラスバンド部は、
ハゲのおっさん率いる円山ブラスバンド部に勝つことが出来るのか!?
一ヶ月、嵐の予感がする『ぶらばん!』





プレイ日記の記録、ここまでです(ぇ;