YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

2006年のギャルゲー大作戦を振り返る 後編

2006-12-30 | ブログ日記
さてさて、後編です。
え、もういらない?



でも気にしません。(最悪)






『We Are*』
近未来で火星が地球の衛星になってたり、
どっかの国との戦争に巻き込まれたり、
首都が群馬に移ったりといろいろワクワクするような設定だったんですけどね。

気になるところがあるとすれば、
なんかヒロインの胸の大小の差が激しすぎるような気がします。

てか天なんかかわいそうじゃない?
だってCGみたところ・・・
ないでしょ?(ぉ
ひどい扱いだよね・・・。


というか、楓が中学3年で大きいっておかしい。


ねぇ。





体育の授業とか
大変ですよね。
(ぉぃ)



そんなこんなで、
子供っぽい仕草でお兄ちゃんに甘えてきて、
腕を絡めてきたり、背中に乗ってきたり・・・

ねぇ。
そんな武器持ってそんなことされたら
お兄ちゃんは確実にぶっ壊れます。

でも幸せなひとときだよねぇ~。(妄想モード突入)





『Gift』
ああ、これは長ったらしかった・・・。
妹キャラがいるんですが、
同年代なんですよね。
あまり妹って感じがしません。
てか霧乃が妹だったらよかったのに。

あ、千紗ぽんでもいいよ。

でもそうすると
某キャラとかぶっちゃいますか。




ね、うたまる?(言うな)






『ぶらばん!』
昔、リアルで吹奏楽部をやっていたので、
それが舞台ということで気になってやってみた。
当初のお目当ては須美。
相手側の部員だったんですが、いろいろあってこっちに入ってきたんですよね。
パートもパーカッションだったので、昔担当していた自分にとっても親近感が。
しかし、この子が来なかったら、
だれがティンパニーを担当したんだろう?
そして、相手はティンパニーなし。

なんか
公平じゃないような気がします。


ま、それはともかく、
やってみたら意外にもみなせ(通称・エビ)にコロッといってしまいました。
とあることで頭撫でたら、怒るかと思いきや大人しくなってます。
頭を撫でられるのは好きといいうことで、
なんだか普段は落ち着かないのに、頭撫でてやると静かにする犬みたいですね。
もう!可愛いです!
しかし、「当ててるんですよ」ってセリフには吹いた。

あ、あと実は討議したいことがあるんですが、
いや、大したことじゃないんですよ。
ただ最後は中か外かって語りを小一時間ほd(殴





『Close to~祈りの丘~』
ヒロイン子供っぽすぎですね・・・。
メリーゴーランドを
お馬さんがぐるぐる廻るのとか言ってる時点で
まずいと思います。
でも1人暮らししているんですよね。

いつかだまされるんじゃないかと
心配です。



そんなおばあちゃん的な心配がある遊那ですが、
まぁこのキャラでなかったらルームパートとかできなかったんでしょうね。
そういえば、ルームパートは元樹が遊那の部屋に入る込んでいるという設定で起こるんですが、
遭遇しなかったんですかね。


着替えの最中とか。





・・・はい、とまぁそんな感じで、
プレイ完了したゲーム作品をプレイバックしてみました。


ね、もう


明日にでも消されないか
ビクビクしてるんですが
(ぇ


まぁいいや。
リミッター解除した感想いかがだったでしょうか(ぉ


プレイ日記は『ぶらばん!』あたりからまったくなくて申し訳ないです。
一応メモは取ったんですが、アップするのがとても大変なので
機会があればということで。
まぁ、そんなこというと、
8割がた忘れるんですけどね。


うん、来年がんばるよ。


だから・・・。






見捨てないでね、お兄ちゃま(はぁと)



と言っておきます。(やめんかい)







さぁ、2007年

『ギャルゲー大作戦』が
削除されないことを
祈っていてください。



来年もよろしく。(汗)