YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

3本一気にギャルゲーレポート

2013-06-23 | ERG IMPRESSION
このブログでは"ギャルゲーレポート"というカテゴリが存在しているのですが、
ここのところ更新がない状況となっております。

このギャルゲーレポートは、プレイが完了したゲームについていろいろ語っていくものなんですが、
この欠点が編集に時間がかかるということ。

これが一つの記事で抑えようとするとどんどん詰め込んで、最終的には編集が大変になるため、
書くのを先延ばししてしまう傾向にあります。
前回5月にアップした『Ever17』に至っては、プレイ完了は2月でした。

というわけで、このカテゴリの基準を改め、
今回はあれからプレイ完了したものも含めて、
現在のゲーム事情を語りたいと思います。

かなりスピードが上がっております。

あれからプレイしたのが『プリズム◇リコレクション』

20130623_3.jpg

舞台は2040年とかなり未来。
10月でも海で泳げるぐらいの温暖化が進んでます。
あれだけエコエコ言ってたにもかかわらずに。


進んでるといえば、このゲームメーカー・クロシェットでは
女性キャラクターの巨乳化も進んでおりますね。

20130623-1.jpg
その胸、本物か?

そんな人と出会った主人公を見て、面白くないのが妹のこのか。
20130623-2.jpg
密かに対抗心をむき出しにします。
あのおっぱいさんに対し
このか「もっと現実のおっぱいを見ましょう。私くらいので手を打ったらどうですか」

そんなこのかも85はあるんですが、
周りのヒロインがバスト90以上なので大変ですね。



でもあれですよ。


妹のおっぱいって
なんか甘美な響きではありませんか?(ぇ



ま、そんな物語の内容は
なんか観光案内を目的とした部活に入って活動してたら、
命取られそうになったっていうお話でした(ぉぃ





さ、次に行きましょう(こんなんでいいのか?)


これは店頭で見て気になって入手してしましました。
いわゆる衝動買いです。

『ピュアガール』
20130623_4.jpg

絵柄がなかなかいいし、タイトルが"ピュアガール"ですよ。
きっと純粋なヒロインたちとの綺麗な物語が展開されるんですよね!



そう思っていた時期がありました・・・



なんか冒頭で妹が起こしに来るところで変だと思ったんだよ。
いや、それはそれでいいシチュエーションなんだけど、

20130623_5.jpg

なんで股間踏みながらなんですかね?
これじゃなんか別な方向に目覚めてしまう・・・

ちなみにこの妹・そらが好きなものはゲーム。
それも妹もののエロゲーをやるのが趣味で、
そんなシチュを実際に真似してみたりする変態さんです。


そうこのゲーム。
実はピュアガールと書いて変態少女と読むのだ!


・・・マジかよ。


話は主人公の両親が運良く世界一周旅行と家のリフォーム番組企画が当たってしまい、
その間残された主人公と妹は、女性生徒会長が運営するドリームハウスって施設に入ることになったのだが、
変態をきわめた生徒会長の計らいで、その施設で暮らしていたS系クラスメイトやほんわか先輩などと
変態の道を極めることになったという感じ。

そんなわけでHシーン多めの抜きゲーになります。
絵柄が可愛いので萌え抜きゲーってところでしょうか。なにより
20130623_6.jpg

「にーちゃ」と呼んでくれる妹のそらが最高すぎるww
ちらっと見える八重歯とかとってもいい。






その後に終わったのはドリームキャストですが『水月-迷心-』

20130623_7.jpg

このゲーム、実は原作版も持っていて、
幾度かインストールし、動作確認までしてたんですが、
いざやろうとするといろいろあって後送りにされてきました。
そして去年の秋、ふと思い立ってプレイを開始しようとしたら
突然の出張が入ってしまい、またお蔵入り。

・・・

これはひょっとして
なんかの因果があるんじゃないか?

というわけで、なんの邪魔も入ってこないだろうと思う長期連休のGWに一気にプレイすることに。
しかしながら、突発的な用事が入ったりしたため、思うように進まず、
またGD-ROM2枚組という大容量のため、全クリアに苦戦。

クリア完了したのはGW開けて2週間後のことでした。



・・・
え、内容?


うーん・・・



20130623_8.jpg

双子ちゃんが可愛かったね!


・・・・・・。

うーん、なんか
絵柄がほんわかした萌系なんですが、
それに似合わず、話が深かったですね。
やっぱり神社とか絡むとけっこう複雑だね。。。
さすが2002年代ゲーム(何





・・・


はい、そんなわけで3本一気にやりましたがいかがだったでしょうか。
なんか内容がいい加減な感じもしますが、短くまとめるのが下手な奴の極みです。
近年では140字ですべてを語るツールなんかも流行ってますが、なかなか慣れませんね。
でも多分流行ってるってことは、読み手も3行でおkな風潮もありそうで怖いですね。

それはさておき、
今後もこんな感じで行けたらなと思います。


以上、ギャルゲーレポートでした。


『プリズム◇リコレクション』
(C)Clochette

『ピュアガール』
(C)All Rights Reserved.(C)2012 Frontwing Co.,Ltd.

『水月-迷心-』
(C)2002,2004 F&C・FC01/(C)KID