YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『_summer編』5:巫女さんって以外に暴力的なんですね。。。

2007-05-20 | ギャルゲーレポート
実はもう1人の幼馴染がこの匠にはいました。
正確には小さい頃からつるんでる感じなんですが、
そんなちょっと男勝りで強気な性格の信乃いってみましょう。

しかし、怒ったときに言う
ぺっぺっぺーだ
ってのはすごい表現だと思う。

100年の恋もさめそうだ。




そんな感じの信乃編。
信乃は匠も含めた幼馴染4人組の内に入る。

さて、いままでも他のキャラをクリアするときの小奈美の表情が
なんか痛々しいんですが、それが今回はさらに拍車が掛かりそうです。
信乃もどんな気持ちになるんでしょうか・・。





信乃が茶道部に入りだす。
面白そうなのでその様子をしょっちゅう覗くことに。

そのことがいつものメンバーに知られ、
匠はお菓子目当てできている事にした。
もっとも、邪魔しに言ってるだけなのだが。
「お菓子といっても食べたうちに入らないだろう?」
と、ちょっと疑うフナムシ。
なので、正直上手かったというと、
ポテチより?と聞き返される。

フナムシのなかでうまいお菓子は
ポテチなんでしょうか。

まぁ、化学反応を示す紙を
リトマスさんという人名と勘違いしている時点で
ダメだコイツと。





進んでいくにつれ、
だんだん匠と信乃の関係がぎこちないものになってきましたよ。

しかし、長年一緒にいるのに
あるときを境に変化しだすって、不思議だよね。


朝、寝坊したフナムシを待つ。
ちょっとした一言でおかしな雰囲気になったので、
スイカ食べてくればよかったと話題を変える。
なんか田舎から送られてきたと小奈美は言っているが
ここも田舎では。


というか、信乃がちょっと壊れ気味。


フナムシ、よくいらんこと言って殴られてるけど、
いい加減気づかないのかね・・・






はっ! 








もしやM!?







信乃が千輪に占ってもらっていた。
どうやら恋愛がらみの占いのようだ。
内容を廊下でそんなつもりはなくとも立ち聞きしていた匠は、
信乃が出た後に、千輪にさっきの結果って当たるのかを聞いてみた。
しかし、千輪は久々のお客さんだったので
「サービス、サービスぅ」
と。

何年前のネタだ。

ていうか、千輪はどっちかというと
「バカばっか」のほうが
近い感じがするんですが。(だれも知らんわ)






七夕の話


好きな人のためなのか、
だんだん変わっていくような気がする信乃。
その好きな人とは誰なのか、匠は分かっていない。


プールの授業がある際に、水着を下に着てくるやつがいるよね。
信乃がそう。

でも、そういうのに限って、
下着を持ってくるのを忘れるてのも
よくある話で。


しかし、信乃ルート
フナムシのエロモードが3割り増しのような気がする。




小奈美に憧れ、少しでも近づけたらと思う信乃。
好きな人のために無理しているんじゃないかと思ってる匠。
そして、好きな人の相手は誰なのか、
まったく気がついていない匠。

最終的にはフナムシと
落ち武者マスターに分かりやすく諭される匠。
んで、ようやく分かったようだ。


なんだろ、この展開。






夏祭りの準備
神社を継ぐ担がないかという話。
というかむしろ匠の進路についての悩みかな。
んで、なんだか神社の後を継ぐとかそんな感じに。
でも、信乃の小奈美に近づくため無理をしていたこともあってか
お互い無理せず、やっていこうといったところか。

まぁ、丸く収まって、

とにかく





よく殴られたルートでした。






まる。(ムリヤリなまとめ;)