YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

もってけ!  旅立ち  萌えドリル

2007-05-26 | ブログ日記
もってけ!の次はかえして!ですか。


忙しいね。

まっつです。



そんなわけで、自分もCDも『らき☆すた』のOPシングル
『もってけ!セーラー服』買ってきましたよ。
まぁ、こっちはついでの用事なんですが。(ぇ

メインはこちら。
『真・らき☆すた萌えドリル ~旅立ち~』
前回に引き続き、また私の脳をいじめるわけですね。
ま、頑張っていきましょう。
ところで、今回からWi-fi通信対応とか。
ネットワークを介して対戦とかできるようになったようです。
私も最近、ニンテンドーネット構築しましたし、
これは使わなくては

ってことで、だれかやりませんか?
もれなく、私の頭の悪さがわかります。


・・・



でも、自分のまわり
もってけ!とか
セーラー服って記事が多いから、

DS普及率が低いような気がする。



・・・。



てか、その前に通信方法がわかんない。










毎度「ひぐらし」進行


現在「目明し」編を進行中
プレイ時間30時間越えました。
残り5章ぐらい?

ちなみに『EXE』の前に終わるのか?








さて、結構前に聞いた噂。
噂って言っても自分で確認してなかっただけだったんですが、
D.C.IIがPS2化するんですね。

で、タイトルは

『D.C.II.P.S ダ・カーポIIプラスシチュエーション』

・・・まぁ、前回と同じで
なんのひねりもないんですが。

まだいろいろ不明ですが、
安易に予想できることがあるとすると


キャラ増えるんだろうね。


・・。


でも、実際それは勘弁してほしい。

てか、俺もそろそろ
朝倉姉妹に遭いに逝きたいのだが。
PC版つまれてるし。





あとは・・・

12RIVEN


作ってるみたいです。
よかったよかった。



あ、そういえば、

I/O・・・って
なんだったんでしょうかね。







さて、桜エビさんから指定されたので
バトン回答いたします。

■最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)

知りたい人はたくさんいるんですけどね。
指定して回答してもらっても
時間的にコメントとか残せそうに無いんで・・・


■貴方のお名前は?

ysk-mattsu


■呼んでほしい呼び名は?

まっつ

■誕生日と星座と血液型は?

誕生日

3月8日

縁の誕生日の6日後


ぎょう座、くわ型

・・・は親父ギャグとして;(やめんか)

星座
うお座

血液型
A型


■職業は?

あれ、なんて業種だろうね。

とりあえず、普段は工場の中で、
たまに短期間の出張に借り出される計算機保守屋です。
しかもいくとこは新潟とか静岡等に限定されてます。

ま、ご想像にお任せで。(ぇ



■休日の過ごし方は?

(美少女)ゲームしてます。

(美少女)アニメ見てます。

ハァハァしてます。


・・・。


寝てます。




■趣味は?

ゲーム日記作りに試行錯誤すること。
あと、最近は本気に絵描きを趣味にしようかなと。。。


■いつものファッションスタイルは?

どてら(嘘つくな)


■髪の色は?

とか薄赤とか

カラフルだったらどうする?(ギャルゲーか!)



■好きな色は?

青。



なんか最近はピンクって噂が


■貴方の性格を一言で

リアル:真面目

ネット:変態


■今欲しいもの、ベスト5は?

萌える妹
萌える幼馴染
萌える後輩
萌える先輩
萌えるツンデレ


■好きな食べ物ベスト5は?

1.ラーメン
2.カレーライス
3.そば
4.ファーストフードのポテト
5.スナック駄菓子


あと、別の意味で可愛い義妹(殴


■好きなタイプを5つ教えて

明鐘みたいな妹 (φなる?)
縁みたいな妹 (メモから?)
エリスみたいな従妹(キャンバス2?)
楓みたいな従妹(We Are?)

・・・4つだけどいいか。


■嫌いなタイプを5つ教えて

・なんかおバカで、やったったー♪踊りとかするヤツ(誰?)
・同じ雪山の中の危機的状況で自分勝手な行動をしやがるヤツ(誰?)
・義妹が頼んだ女性家庭教師とか(誰?)

・・3つだけどいいか。
まぁ誰とは言わない。



■将来の夢は?

たくさん萌えたい。



■今一番ハマっていることは?

最近、ロリキャラのすばらしさに気がついた!(ぁ?



■近々始めたいことは?

絵を描き始めよう・・とか
思ってたり、思ってなかったり。



■よく見る番組は?

撮ってるアニメ以外、
朝はニュースつけるぐらいしか見て無いわ;


■よく見る本、雑誌は?

G’sだけはデフォ。
最近はHimeもデフォになりつつ。

■これだけは譲れない!っていうこだわりは?

ギャルゲーは全キャラクリア。

・・・最近は妥協を覚えよう。マジで。


■今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

夢世界にとんじゃった。(ぇ


■あなたのイチオシを教えて下さい。

んじゃ、最近流行ってるし
『らき☆すた』でいいんじゃない?
自分は原作から好きだけど。


■得意料理はある?

焼くだけのやつとか(料理じゃねぇ)


■地元ネタを一つお願いします。

行ったことないんだけど
なんか変なお祭がたくさんあるらしい。
いや、祭自体はまともなんだけど、
その波状がすごいとかなんとか。

よくわからん。




もう一個バトン指定されたんですが、
これは来週に持ち越しますね。
めいっぱい悩んでおきます(ぇ

さて、来週の平日は出張です。
ま、一週間にいっぺんのblog更新なんで影響ないですね。
んでは。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2007-05-26 23:00:59
バトンお持ちしました( ゜д゜)

URL貼り付けは避けたいので
詳しくはうちのBlogにて(´ω`)
返信する
Unknown (リヨン)
2007-05-27 01:30:38
人気ですなあ

もう僕もかがみがかわいくてかわいくて。。。
返信する
Unknown (k)
2007-05-27 07:55:27
ゆたかを早く出してください(ぇ

らき☆すたdsは面白いですか?
Wi-Fiでまっつさんと対戦できるなら買ってあげないこともないんだからっ

他のWi-Fiソフトもありますか?
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-05-27 11:54:40
>ゆぅさん
了解しました。
後ほど行って回収してきますね。
でも、またふえたーww


>リヨンさん
かがみん可愛いですよねw
ああいうのが天然ツンデレって言うんですかね。(何?)


>kさん
えー、それってロリk(ry
まぁ私も好きなんだが(ぉぃ)

ソフトはまぁまぁですかね。
でも、普通の脳トレゲームに引けをとらないできですよw
自分の持ってるWi-fiソフトはマリオカートぐらいですかね^^;
返信する
Unknown (ほたる)
2007-05-27 13:23:41
ひぐらし、早くね?
俺、罪滅ぼし編に全然入れなかったんだよな、たしか。
どうやって、罪滅ぼし編に行くか分からなくて。。。

またバトン貰うわ。
返信する
Unknown (桜エビ)
2007-05-29 19:15:35
ダカーポⅡのコンシューマタイトルがあれだから逆移植タイトルは
ダカーポⅡプラスコミュニケーションになるであろうな

そしてファンディスクもコンシューマするに違いない。

どうでもいいが個人的にはまっつさんは(小さい女の子から)お兄ちゃんと呼んでほしいと書くと思ったのは秘密だ
返信する
Unknown (TMstation)
2007-05-30 13:29:13
EXEは借りてやろうとかって思っているw
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-05-31 12:32:00
出張から帰ってきた直後です(笑)
レス遅れてすみません。

>ほたるさん
いや、自分もここまで行くのに
何度も無限ループしましたが(汗
スタートボタンで一気にすっ飛ばせるのっていいですねぇ。
あと、もしかしたらストーリーも読み流しているかもしれない(ぇ


>桜エビさん
ああ、マジメに答えてしまいましたねorz;
何たる不覚。

D.C.IIは逆移植も簡単に想像付きますね。
前作と同じ経路をたどることでしょうし。


>TMさん
借りですかw
『ぶらばん!』の雰囲気とは一転した感じなので、
どんな風になるのか非常に気になってます。。
返信する