YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

オフ会レポート:鳥の詩でNice boat.の旋律 3

2007-12-25 | オフ会レポート
神社でAIRの巡礼が終了したDQN団の3人。
しかし、今日は巡礼だけでなく、このあと秋葉原に移動し、
15時に現地で待つ小部屋さんと合流することになっていた。
現在の時刻は13時30分。
ここから秋葉原までは多く見積もって約一時間はかかる。
そして、巡礼はまだ終わっていなかった・・・。


さて、ここからはスクイズの巡礼がはじまります。
複雑な野球のルールじゃありません。
そして、今回の巡礼案内役は今回が最初で最後のysk-mattsuが務めさせていただきます。

・・・あれ、みんな何その不安そうな顔は?


さぁそんなわけで、時間無いので早速いきますよ!
やってきた電車に飛び乗り、府中本町駅へ。
競馬場に向かう人ごみを横目に見ながら電車を乗り換え
JR北府中駅に向かう。

・・・・武蔵野線の本数の無さで10分ほどタイムロスしたが、
電車を降りて駅のホームから巡礼スポット。


ホームのベンチ


ベンチから外をみる。

改札を出て、すぐ脇をでると

殺人現場・・じゃなかった歩道橋。


階段を下りて、下からのアングルも回収。
忠実に再現するには、走ってる車から撮影するのが良いと思われる。


駅の全体。アニメで「学園前駅」(だったかな?)として登場。


ホームのベンチを撮影。



終了!




TMさんが切符を買ってホームに行くと、ちょうど電車がやってきた。
どうやら電車1本分(約15分)で1スポット終了したようだ。





次に目指すは西国分寺駅。
TMさん、電車乗るときもハルヒを出しっぱなしだった。
人間、慣れは恐ろしい。。。


ちょっと小雨がぱらついたが、誠のマンションを目指す。
駅からちょっと歩く。
その途中で、まこと整形外科という看板を見つけてネタにするDQN団。

なんでもいいのか?

てくてく歩いて到着。


なんかほたるパペットが誠を○しにやってきたようだ。
健ちゃんは夜道気をつけたほうがいいと思う。(ぇ


しかし、改めてみるといいマンションに住んでるな。
誠ってまだ学生だよな・・・。
こんないいところに住みつつ、
あんなに女の子にフラグ立てまくってるの!?


・・・ちょっと誠に殺意が沸いた。




・・・そんなこと言ってたら
後にBLOG KID Wikiに名言として残されてしまったことは
言うまでもない・・・。orz



誠○したマンションを後にした一行は駅に戻る。
ホームに戻る前に橋の上からホームを撮影。
高い柵から身を乗り出さなきゃいけないんですが、
出ました、若美戦場カメラマン。

落ちないように気をつけてね。。。



ちなみに、このとき言い忘れてたんですが、
すぐそこに交番がありました。


黙っててサーセンww(ぇ





ホームの中に戻って残りの背景を回収し終了。
ちょうど来た電車に飛び乗り一路秋葉原をめざす!

ここまでやって、時間は14時45分。
が、がんばったよね。。。

つづく