野菜ソムリエコミュニティー岡山

岡山の野菜のソムリエ有志で作るコミュニティです。
野菜・果物の素晴らしさを学び、伝えることを目指し活動しています。

倉敷浅原の桃試食販売を実施しました!

2016-08-11 | コミュニティ活動

今年も、浅原の白桃の販売に参加させていただきました。

 

 

倉敷浅原は、超弱剪定栽培といって、剪定作業をできるだけ控えて

桃の樹が伸びたいように、自由に成長させてやり、

美味しく香り高い桃を生産しています。

 

 

売り場に並んだ桃の白く美しいこと!

白いからこそ、指で触った跡などははっきりわかります。

やさしくやさしく扱ってくださいね。

 

今年も岡山学院大学さんと一緒に販売をしました。

学生のみなさんは、こちらの法被を着用。

 


 

白くて美しいでしょ?

ジューシーでおいしそうです。


 

お客様にまずは召し上がっていただくこと。

みなさんの笑顔に、私たちも笑顔になります。

 

野菜ソムリエからは食べごろや保存方法など、ご説明させていただきました。

冷やしすぎると、甘さが感じられなくなったり、

岡山の桃の芳醇な香りがとんでしまったりしますので、

お召し上がりの5分前に氷水で冷やす食べ方をご提案させていただいています。

冷蔵庫で冷やす場合は、食べる前30分前後がおすすめです。



















たくさんの笑顔に包まれて、今年の試食販売会も無事終了しました。

倉敷浅原園芸組合の皆さま、

ノーイン株式会社のスタッフの皆さま、

天満屋の皆さま、

大変お世話になりました。

 

試食販売会は終わりましたが、岡山の桃のリレーは

もうしばらく続きます。

瀬戸内白桃、恵白、シーズン最終の黄金桃などなど。

 

是非皆さまもこの時期だけの桃を楽しんでくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿