TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ファスナーつきジャケットと小物色々(生徒作品)

2022年12月28日 | ジャケット コート

生徒作品のご紹介です。

 

下はAさんのカットソー作品で

フード付きチュニックをアレンジして

ファスナーを付けたジャケットです。

 

他にもAさんは、

今まで小物を色々作って下さっていますので

まとめてご覧頂きたいと思います。

 

 

こちらは最近作って下さった小物達です。

 

残りニットを利用して作られた

ペットボトル入です。

 

簡単ポーチです。

 

簡単なトートバッグ

 

この他にも沢山の作品を作って下さっています。

楽しんで下さって私も嬉しいです。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツとチュニックのアンサ... | トップ | 2022、生徒作品一覧 前編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2022-12-28 08:34:02
先生は「簡単な」とおっしゃるけど、もし私のようにできないレベルが作ったのなら、「すごくがんばった」作品です。
と紹介してほしいです。

きっと、チョチョイノチョイれべるの方が作られたんでしょう。
マダム、グラハン、洋Kさんへ (TANAKA)
2022-12-28 09:31:44
洋子さん、こんにちは。
そんな風に思って下さるのは嬉しいことです。
私の役割は全く出来ない方や、自信の無い方にも、
私にも出来るんだ!と言うことを知って頂くことです。
それが私の役割だと思っています。
この方は教室に来てくださるまで、全く手作りもミシンの経験も無かった方です。
でも今は御自分の着るもののみでなく、他の方へのプレゼン等も作っておられます。
手作りは基礎とやり方さえ分かれば決して難しい物ではありません。
ただ、興味を持てるかどうかだと思います。
洋子さんのされているパラのほうが、とても一般のシニアが出来ることではないと思います。
ましてや私のように麻痺の残る身体では無理ですね。自転車にも乗れませんからね。
どんなことでも先ずは興味を持つことからだと思います。
私のしていることは興味のある方ならどなたでも出来ます。
心理的に興味の無いものは、難しく感じてしまうものだと思います。

コメントを投稿