TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ドロップショルダーワンピ(カットソー生徒作品)

2022年05月15日 | ワンピース

昨日の午前中は、

Kさんが講習に来て下さいました。

 

作って下さったのは

ドロップショルダーで、

袖にフリルのついたワンピースです。

 

長身のKさんは

型紙より50㎝ほど裾を延長し

ロングワンピースにアレンジされました。

 

使用したのは、

シャリ感のあるコットンニットです。

 

完成した作品はこちらです。

 

 

下は、裾丈と袖丈の確認の為、

完成前に試着して頂いているところです。

 

 

とても気に入って下さったKさんは

次回、同じデザインで

妊娠中のお嫁さんにも

作ってあげたいとのことでした。

 

きっと喜んで下さると思います。

次回が楽しみです。

 

 

さて話は変わりますが、

先週木曜日、

歯科大学病院まで行ったついでに

(夕方遅くからの診察でしたので)

途中にある

武蔵丘陵森林公園に立ち寄りました。

 

主人共々、運動不足解消のための

ウォーキング目的です。

 

時間も余りなかったので

ルピナスとデルフィニウムの花畑のみ

見て公園を後にしました。

 

 

他にも沢山の花々が咲いているようですので

次回はゆっくり散策出来るよう、

時間に余裕を持って来たいと思います。

 

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8枚ハギスカート(生徒作品)... | トップ | ポロシャツ(カットソー生徒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿