ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

けいちゃん、自転車デビュー・・・

2009年04月23日 16時20分24秒 | けいごろうの部屋
最近朝が早いから、けいちゃんも眠いんだろうな。

今日もまなちを寝かせてたら、隣にぴとっとくっついて昼寝してしまった・・・

そしてちょうどけいとまなが寝た後、ゆっきーとこぷーが帰ってきた。

聞けばまたSくんと遊ぶ約束をしてきたと・・・

今週ほぼ毎日誰かと約束してるな・・・

昨日はYくんと約束していてたけど、

昨日は図書館に行かなきゃいけなかったから遊べなかったけど。

まあSくんは普段学童で、今週は家庭訪問だから遊べるようなもので来週からどうなるか・・・

おやつを食べてたらさっそくSくんのお迎え・・・

ゆっきーは宿題をやってから行くと言うので、

こぷーに公園からどこかにでかけちゃだめだからね!!と言い渡して行かせたのに・・・

自転車まだ道路を勝手に走るのは危ないからねえ・・・

しばらくして家の前の道路を女の子の声が・・・

自転車で通ったような気配・・・

その後、もう1台通過した様子。

・・・?まさかね、と思って気にしてなかったんだけど・・・

ちょっと経ってピンポンがなり、出てみるとSくんがいるではないか!?

「こぷーはいる?今日家庭訪問で先生来たか見に家に帰ったから、こぷーとバイバイしたねん。でも先生まだだったからまた来た」と言う。

えー、帰ってないぞ・・・あやつどこ行った??

と、ちょうどそのとき帰ってきたこぷーを発見。

聞くと「NちゃんとNさんとI公園に行ってきた」だって・・・

こらー!!さっそくなにやらかしとるんじゃい!!

まったく・・・

ゆっきーも宿題が終わったので、一緒に公園に行かせ、

「公園から出ないこと!!」と言ったのだけどどうしていることやら・・・

今現在まだやつらは帰って来ていません・・・




話は戻ってお昼ごろ。

昨日、パパさんがけいちゃんのためにこぷーが乗っていた自転車にまた補助輪をつけてくれました。

こぷーはゆっきーが乗ってた18インチを乗ってます。

けいちゃんも「自転車乗りたいー」と言うので、

パパさんが夜のうちにつけてくれたのです。

でけいちゃんもはりきっていたのでお昼頃自転車押して公園へ・・・

後ろを持って、押してあげるもペダルをこぐのがよくわからない様子。

三輪車はもらったものが2台あったけど、ほとんど乗らずじまい・・・

だから余計わからないんだろうという気がします・・・

しばらく押してあげてたら、ちょっとずつできるようになったけど、

すぐ「疲れた・・・帰りたい・・・」と弱気な発言。

意外と根性なしなんだから!

せっかく来たので練習続行!

帰り道は下り坂なので、ブレーキ練習をさせました。

楽しかったのか、結構スピードが出てからキュッとブレーキかけるのでちょっとヒヤヒヤ・・・

まなちを抱っこして、けいちゃんの自転車を支えてたので・・・

自転車の後ろに荷台をくっつけてあるんだけど、

補助のバーに変えてもらえたら楽なんだけど・・・

荷台を押すと、腰にくるんです・・・

独り言なんですけどねえ、パパさん・・・もしよかったら・・・ムリにとは言いませんが・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。