ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

まなちのブーム・・・

2009年04月23日 16時50分22秒 | まなの部屋
子供のイスにやたら登ろうとしていたまなち・・・

数日前からテーブルの普通のイスにも登れるようになってしまった・・・

隙あらば登って、イスに立ってたりするので、

その度に下ろし、登って、下ろして、の繰り返し・・・

きちっとテーブルにイスをしまっても、

自分で引っ張り出して登るようにもなってしまい、

どんだけ力持ちなんだいっとつっこみたい・・・

あと、電話の受話器をやたら取る・・・

これもいちいち受話器を戻していたんだけど、

1分半くらい経つと、受話器が外れてますよーって教えてくれる警告音が鳴るので、

それまで持たせておいて、直すように・・・

いずれあきると思うけど、早くあきてくれないかしらー・・・

引き戸の前に置いてあったダンボールも意味がないと判断し、どかしました・・・

引き戸も少し開いてると、まなちでも開けられるので、

廊下、和室、洗面所まで解禁・・・

ドアは開け閉めで指を挟むと困るので、

開けないように重いダンボールで閉鎖中・・・

玄関に下りて、靴だのほうきだのいじったり、

洗面所で歯ブラシ持ってきたり・・・

階段はゲートも何も置いてないので、

近づいたら「登るのはなし!!」と厳しくチェック!

ほんと成長したよねえ・・・




「いたいのいたいのとんでけー」と「いないいないばあー」がわかるようになり、

「いにゃいにゃー、けー」とやってたり、

「にゃいにゃい、ばあー」とやってたり・・・

かわゆい・・・






5時過ぎにようやくけいちゃんとまながお昼寝から起きて、

公園に遊びに行ったゆっきーとこぷーの様子をのぞきに行ったら、

Sくん、Sくんのお兄ちゃん、Nちゃんとおにごっこみたいなことをして遊んでいました。

なんとまあ活き活きとした顔のこぷー。

と思いきや一転・・・帰るなり「自転車をしまえない」と泣くこぷー

「のど乾いた・・・おなかすいた・・・」と怒る始末・・・

それでもちゃんと自転車を片付けさせ、明日の用意やらがんばらせ、

遅いおやつ・・・

さ、早くお風呂に入れないとたぶん布団に行く前に寝ちゃうぞ~

急げ急げー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。