ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

けいちゃん、熱・・・(すでに回復済み)

2012年02月10日 10時29分54秒 | けいごろうの部屋

あーうー、のどの調子が悪い・・・

飲み込むのに一苦労です・・・

でパパさんもいまだのどの調子悪く・・・

食事時、うなりながらご飯飲み込んでます・・・かわいそ・・・

 

おととい風邪の一歩手前みたいな感じで7時に夕飯も食べずに寝てしまったまなち・・・

昨日朝6時過ぎにがばっと起きて、「トイレ~」って・・・

トイレに連れて行ってる間に、

携帯のアラームが鳴ったらしくけいちゃんが起きてきて、

そのままこぷーもゆっきーもばたばた起きちゃって・・・

普段は7時近くまで起きてこないのに~・・・

ヒーターのタイマーを6時15分にセットしてるから、リビングは冷え冷え・・・

みんなブルブルしちゃってるし、風邪ひかないでよ~って思ってました・・・

まなちはガスストーブの前で寝っころがるなり、

また寝始め、その後8時過ぎまで昏々と寝ていて・・・

昨日は小学校の旗当番でもあり、

ばたばた送り出して帰ってくるとまなちはまだ寝てるし、

けいちゃんは食欲いまいち、目はめずらしく目やにまで・・・

ちょっと元気ないかなと思いつつ、幼稚園へ送り出し・・・

まなちは結局熱は全くないものの、

いつまでも寝ていて調子がわからないので、

ママ友さんちでのパン作り、楽しみにしてたけど、

またにしてもらいました・・・

洗濯物を干したり、洗い物をしたり、ようやく一段落して一息ついてたら、

10時過ぎ幼稚園から電話・・・

「けいごろうくん、お熱です。38、4℃です。お迎えよろしくお願いします」と・・・

あちゃー、今度はけいちゃんか・・・

もしやインフル!?とちょっと心配に・・・

この時点でまなちはご飯をもりもり食べ、すっかり元気・・・

疲れと夕飯食べずに寝たからエネルギー切れだっただけかも・・・

すぐ小児科に予約を入れ、幼稚園へけいちゃんを迎えに行き、そのまま小児科へ・・・

小児科で熱を測ったら39.6℃!

駐車場から小児科までちょっと離れていて、

昨日もかなり寒かったので、毛布もかぶせて小児科に連れて行ったから、

着させすぎのせいもあるだろうけど、

さすがにしんどそうなけいちゃん・・・

でもインフルエンザの検査は陰性・・・

先生は「まだ早いから反応が出ないのかも。熱が下がらなければまた明日も検査に来てください」とのこと。

こんなに高熱で反応でないなんてあるのかな~。

幼稚園でも小学校でもインフルの子はあまりいないので、

これはインフルじゃないんじゃないのと思いましたが・・・

ついでにまなちも見てもらいましたが、

朝家で計って36℃、小児科では36.6℃・・・

先生にも「あなたはインフルエンザの検査は大丈夫だね」と言われ・・・

まなちはあの鼻に綿棒を入れてぐりぐりさせる検査を予想して、

すでにちょっと緊張気味ではあったけど・・・(笑)

小児科は思ったより空いてました・・・

もっと人であふれかえってるかと思ったけど。

家に帰って、けいちゃんプリンとおにぎりを食べ、眠り・・・

また起きてプリンを食べ、またちょっと寝て・・・

ゆっきー達が帰ってきてからはもう寝ることはなく・・・

夕方まではほっぺが赤くて、目も充血して、ぽーっとしてたのが、

夕飯にうどんを食べ、パパさんにバトスピのカードをもらったら、ちょっと元気に・・・

熱も38℃・・・

今朝も結構ゆっくり寝て、起きてきて熱を計ると平熱まで下がってました・・・

昨日のうちに幼稚園にはお休みすると伝えたので、今日はお休み・・・

寝起きこそまだ調子いまいちそうかと思ったものの、

時間を追うごとに本領発揮・・・

まなちとさっそく騒いでるし・・・

単なる風邪だったのかな・・・

けいちゃんはめったに熱出さないけど、

去年も2月けいちゃんだけインフルにかかったりしてたしな・・・

土日も野球で試合も入ってたりするし、

みんな体調が心配です・・・

なんとか無事にのり切れますように~・・・!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ossy)
2012-02-11 18:15:41
少し前にコメントをいれさせていただいて・・・お気づきになっていないかもしれないですね、のび太とジャイアンのママです。

みんな体調悪いみたいで・・・うちもインフルで先週は全滅でした~。はやく元気になってね~♪
Unknown (ゆみママ)
2012-02-23 22:14:55
けいごろうに続き、こぷーがダウンしてインフルエンザのB型でした。なんとかインフルは移らなかったようですが、今になってゆっきーがいや~な咳をし始めてます・・・まなは自分も看病してほしくて仮病をつかうし、困ります(汗)
ossyさんのところはみんな元気になったかな?コメント気づかずごめんなさいね~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。