ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

1年生になったら・・・

2009年04月21日 23時46分09秒 | こぷーの部屋
友達から、最近メールやブログで打ち間違いが多いとのご指摘・・・

メールを打ってれば、横からけいやまなちが何かとうるさく集中できないし、

ブログは夜眠い頭で打って、読み返しもしないで投稿してしまっているの・・・

ごめんなさいね~(^^;)

前回のブログもこっくりこっくりしながら打ったから、

何を書いたか朝思い出せなかった・・・

このブログ誰かに読んでもらうためというより、

自分が忘れないための備忘録として書いてるので、

多々読みにくいところがあると思います。

でも後から読み返すとあ~こんなこともあったなあって思えたり・・・

書かないときはちっとも書かなくなるけど、

今は書きたいブームがきている気がする・・・

こんなですけど、これからもよろしくねっ♪





これまでは朝ゆっきーだけ起こして、

こぷー、けいちゃん、まなちは割とゆっきーが出かけてから起きていたんだけど、

最近みんなが一斉に起きることが多い。

まなちも今日7時前に起きたので、

めずらしく10時にお昼寝・・・(だいたい昼過ぎだから・・・)

添い寝しながら自分も少し寝てしまった・・・

ふと見るとけいちゃんまで寝てるし・・・

けいちゃんの昼寝も相当めずらしい・・・

で2人してお昼過ぎまで寝てくれたので、ひと時ゆっくりできました。





今週は家庭訪問でみんな一斉下校。

ゆっきーもこぷーも一緒に帰ってきてます。

帰ってくるなりゆっきーは

「昨日は宿題が遅くなっちゃったから、今日は先に宿題終わらせるから~・・・

今日も公園行こうっ!!」と・・・

10時過ぎくらいから雨が降って、

ゆっきーたちが帰ってきた頃はこまか~い雨がぱらぱらって程度だったけど、

さすがに今日は公園行きたくないんですけど・・・

こぷーはこぷーで「今日Sくんと約束してきた!うちで遊んでいい?」って。

とりあえず先に宿題~!!と言ったそばから、

もう遊びにやってきたSくん・・・

早いね・・・

しばらくしたら、またピンポンが鳴り・・・

今度は誰??と思ったら、1年生のHくんとNちゃん・・・

昨日公園でも見かけた2人。仲いいのかいつも一緒みたい。

門まで出てみると、「Sくんおる?呼びにきてん」とのこと・・・

とりあえず2階で遊んでるSくんを呼ぼうとしたら、

Hくんのお母さんがやってきて、挨拶もそこそこに、

「ちょっと!H!!どうして勝手に自転車乗って出かけていくの!!だめじゃないの!!」と怒り出し・・・

Hくんがちゃんと言わないで出かけてきたようなんだけど、

あのー、私どうしたら?みたいな状態・・・

結局よくわからぬまま、Hくんのお母さんと帰っていく2人・・・

昨日も公園で自転車で元気に走り回ってたHくんとNちゃん。

ちょっとやんちゃそうな2人。

お母さんの気持ちはわからないでもない。

去年も1学期の頃、ゆっきーは放課後やたらと一人でI公園まで遊びに行っていた。

それまで一人で遊びに行かせることがなかったから、

家で待ってる方はなんとも落ち着かなくて。

まー、それもすぐ納まり、今はすっかり家にいることが多いゆっきーではあるが。

こぷーも一人で遊びに行くのは小学校にあがってからと言ってあったんだけど、

部屋で遊ぶのにあきたのか、

「公園で自転車に乗る!」とみんな聞かず、

けいちゃんまでも勝手にスクーターに乗って公園に行ってしまった。

けいちゃんは行かせたくなかったのに、ちっとも言うことを聞かない子になちゃって・・・

それでもぬかるんだ公園にまなちを連れて行きたくなくて、

しばらく家でイライラしながら待ってたんだけど、

そろそろけいちゃんだけでも連れてくるかと出かけたら、

けいちゃんが一人で帰ってきた。

「ゆっきーがけいは家に帰れっていじわるした」と言う。(けいの最近の口グセは「誰々がいじわるした」自分が悪くてもそう言う・・・)

あ~よかった、こぷーはまあ平気だろうと家に帰ったら、

しばらくしてゆっきーとこぷーが帰ってきた。

Sくんが帰ってしまったんだとか・・・

それでもまだ遊び足りなそうなこぷー・・・

そうしたらちょうど双子のYくんKくんがやってきて、

おーいと呼んでいるかのように、外で自転車のベルを鳴らし・・・

こぷーは「YくんKくんと公園行ってくる!!」と、

人の返事も聞かずに飛び出していきました・・・

お~い!!

帰ってきてから「どこに行ったの?」と聞くと、

「YくんKくんとHくんの家まで行ってきた!!」との答え。

そんなとこまで!?

それでも物足りなさそうな様子・・・

「明日はどこに行こうかな~」って。

今までと違う自由を手にして冒険したいお年頃かしら・・・

心配の種はつきないけど、しょうがない・・・

くれぐれも気をつけてくれたまえよ~!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。