やわやわの富山人

健康の素はブログ綴り。
今日は東、明日は西と動き回っております。

お正月に幕

2013年01月14日 | Weblog
左義長がある公園内の射水神社へお正月の飾り物を持参・・点火の6時を待たずに無病息災を願ってきた。
初詣の分も合わせてご利益お願いしますよ!
関東地方は大雪にみまわれたが富山は雨でした。
おかげで屋根や庭の雪は消えました・・早速のご利益かな!?

まずは不燃物のチェック・・中には年賀状持参者もいたがさすがにこれはNG!

無事通過した「お飾り」は竹組みの中へ!

神社のお正月用しめ縄も取り外されて一緒に燃やされるんでしょう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かいなべまつり | トップ | ちょっと早い‘淡雪’ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事