TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

淡いち。暑すぎ・・・

2017-08-06 19:46:50 | トレーニング

今日はサカタニ有志で淡路島1周連。

 朝、4時半に狭山市で集合して、淡路島に向かい、なんだかんだで7時前に明石大橋下の道の駅よりスタート。

が、すでに暑い。。。

 時速40㎞ほどでローテーションしてノンストップで福良の港まで。

洲本市から水仙郷の登りに備えてオヤジはローテーションに加わらず、つき位置で峠に突入するも撃沈・・・

 ヘロヘロになりながら峠を越えて海岸線をまたまたつき位置でこなして福良の港前の距離は短いが勾配はキツいアップダウンでまたまたヘロヘロ・・・

 今シーズンはロングをあまり乗ってないのと、ハイペースのせいで脚にきているのもあるけど、ムチャクチャな暑さが身体に相当なダメージを与えているようだ。

 そんな時はこれでしょ!

と、サクレ!!

 サクレにコーラやなんやかんやと飲みまくって、水かかぶって身体冷やしても全然ダメ・・・

 こんな暑い日は、屋外で運動するのはマジでダメですね。

福良の休憩後も峠を一つこなして、海岸線のアップダウンをある時は向かい風、ある時は追い風、はたまた横風を浴びながら飛ばすもオヤジの脚は限界。。

 というより脚はまだ回るも暑さでギブアップ・・・

 集団から遅れてしまうが、エカーズの若いもんにアシストしてもらったり、ヘルプに来てくれたS君に前を牽いてもらって、なんとかイイペースで巡行。

 残り20㎞ほどからは集団に復帰して、気持ちよくローテーション。

 最後は、ちょっと脚も回復してきたので、スプリント仕掛けてオールアウト。。。

ムチャクチャの暑さの中、明石大橋が見渡せるお風呂に駐車場までの激坂を登って、なんとかゴール。

 13時前には淡路島を1周して帰ってくる事が出来ました。

 ほとんど午前中を走って、この暑さ。。。

 昼からはとてもじゃないけど、走れないね・・・・

淡路島1周、147㎞。走行時間4時間50分、獲得標高1017.5m。

 先週からけっこう、走ってるから段々調子も上がってきているし、脚も出来てきているのを感じる。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿